※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の友達が来て、男だけで外食に行くことになり、怒ってしまった。自分が悪いのか、皆の意見を聞きたい。

【旦那の友達との食事についての喧嘩の原因について】

皆さんの意見聞かせてください

旦那との喧嘩の話です。私が怒るのはおかしいと言われるので、私がおかしいのか教えてください

今日休みだったのですが、12時に起きてきて(いつも起きるのはお昼です)14時から子供達連れて公園に行きました
16時に帰ってきて、旦那の友達が来ました
16時からは友達とゲームしていて、その間子供をみていたのは私です
その友達はよく来ます。そしていつも2人でゲームしています。

晩御飯どうするのか、17時ごろから旦那に聞いていました。
まだわからない と言われ、子供はお腹がすくので、18時ごろもう一度聞くと 子供は食べさせたら と言われ 作り始めました。
てっきり外食するのかと思っていたのですが、
男だけでご飯に行ってくる と。

そこで私がキレてしまいました。
キレた理由は、私のご飯は今から作ることになること
今週は3日連続、会社の飲み会でワンオペだったこと。(またワンオペ?また1人で外食?)と言う感情です。。

友達が家にきて、男だけでご飯に行くといったことは
今日が初めてではありませんし、そのことで今まで怒ったことはありません。
ですが、つもりに積もったのか、今日は初めて友達の前で、怒ってしまいました。

怒っている私の相手はしていられないと、
そのまま旦那はご飯に行き、私は子供のご飯をつくり食べさせました。
そして、私が友達の前で怒ったこと、怒った理由がわからないと、怒っていました。

確かに今思えば感情的に怒ってしまったな、、と
反省していますが、
そんなことで怒るわたしが悪かったのかなと、、
今まで子供が生まれてから1人で外出なんて、一度しかなかったので、妬みみたいなものがあったのも確かです。
皆さんの意見きかせてください
文章力なくてごめんなさい😳

コメント

ママリ

お気持ちはすごく分かりますが、
ご友人からすれば目の前で夫婦喧嘩されても困ると思うので、私なら何が何でも我慢して、後で軽く怒って何か買ってもらいます😂笑

たぶんご主人は家事しないんでしょうね💦
だからご飯の予定をギリギリまで言わない、、
今後は
「ご飯どうする?」ではなく
「私と子供はご飯食べるから、あなたと友達は食べに行ってね」
と主導権握っちゃえばいいと思います😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、お友達の前で怒ってしまったのは本当に反省しています😮‍💨

    家事は全くしないですね、、
    主導権握るの実践したいと思います😂全くその考えがなかったので、お聞きできてよかったです🥲💗

    • 9月13日
ベビ

毎日お疲れ様です
私でもムカついてしまいます
そもそもお昼に起きてくるのも意味不明ですしご飯行くなら行くで先に旦那側から行ってきていい?って聞いて欲しいですよねワンオペ続くとしんどいですもんね。
なのに男って休みの日は本当に独身かってくらい自由にしてきますよね今度旦那に子供を見てもらってリフレッシュしてみてましょう^_^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    男の人って本当に自由ですよね、、本当に羨ましく思います。
    旦那に子供2人を長時間預ける勇気がなかなか出なかったのですが、近々思い切って預けてリフレッシュしてきたいと思います😮‍💨💦ありがとうございます🙇‍♀️💗

    • 9月13日