※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園で子どもの食べ残しを食べていたら妊娠し、サイトメガロ感染を心配しています。血液検査もしていない状況です。

普段から保育園に登園してる子どもの食べ残りを食べて、そのまま第二子妊娠して無事出産されてる方いますか…??💦

妊娠検査薬で陽性がでたのですが、今になってサイトメガロのことを思い出し現在絶望中です😭
血液検査もしたことないので抗体もわかりません。
自業自得なのですが先天性サイトメガロが怖くてたまりません…

コメント

のん

無事出産しましたよ🙌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!無事出産されていてホッとしてます☺️
    検診でサイトメガロの検査はされましたか?

• 9月13日
  • のん

のん

してませんし、初めて聞きました。

• 9月13日
るる。

サイトメガロウイルス初めて聞きました💦

上の子保育園に通ってて食べ残し食べることもありましたが2人目無事に出産しましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    無事出産されててよかったです…!お子さんはよく風邪ひいてましたか?

• 9月13日
  • るる。

るる。

上の子は3.4ヶ月に1回風邪か感染症にかかるかなという感じです。
    下の子はまだ風邪ひいことないです。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

1人目のお子さん妊娠中に調べていませんか?
わたしはサイトメガロウイルスの抗体を持っていなかったので、上の子の食べ残しなどは食べないように言われましたが、日本人は幼少期に感染して抗体持っている人の方が多いみたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!お恥ずかしながらあんまり覚えておらず…たぶん調べてないと思うんです💦
    食べないよう、と言われたのは妊娠中にですか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、2人目の妊娠中に検査して、その結果が出た時に言われました。どうしても気になるようなら一度産院で相談してみてもいいかもしれませんね😊

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われるまでは食べ残しを食べることありましたか?(質問ばかりですみません💦)
    予約はしたので、相談してみます😌

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ当時は上の子が小さかったこともあり(1歳くらい)、べちゃべちゃで気持ちが悪かったので食べ残しを食べることはしていませんでした。
    ただ、採血をした時期を覚えていませんが、そこまで初期の頃ではなかったと思うし、まだ検査薬で陽性が出たばかりでそこまで気にかけている人は少ないと思いますよ!!
    日本人はサイトメガロウイルスよりトキソプラズマの抗体を持っている人が少ないので、そっちを気をつけた方がいいのではないかなと思いますよ😊

• 9月13日