※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人と疎遠になった理由がわからず寂しい。コロナ禍や出産後も会えず、友人が会う気ない様子。放っておくしかないか悩んでいる。

【出産後の友人との疎遠について】

みなさんは結婚や出産後に仲の良い友人と疎遠になった事ありますか?

私の場合は特に仲良かった友人が、
コロナ禍もあり妊娠中も会わなかったのですが、出産後落ち着いてからも会ってくれません。
コロナが落ち着いてきたので私から会わないか誘いましたが、何かと理由をつけて会えません。
もし会う気があれば予定も合わせてくれるだろうし、誘ってくれると思います。
会う気ないんだなとこちらからはあまりコンタクトとってないのですが、なんだか寂しくて…

特に何かしたわけではないと思うのですが…(そもそも会ってないですし)

ちなみに友人は独身ですが、他の子連れの人に会ってるようで子供が嫌とかではないとないと思います。

もうあちらの気持ちがそうなら放っておく?しかないですよね。

コメント

Thainyan

一番の親友だと思っていた友人と疎遠になりました🥲

彼女もやはり独身で生活リズムが全然合わなくなり、会話の内容も子供の話は控えていましたが少しずつ距離をとっていく感じで今は連絡していません。

どんな状況でも連絡取り続けたい人とは連絡していると思うので、私はそこに入らなかったんだろうなと考え、以後こちらからは連絡していません。

寂しいですよね😢

☆

普通にありますよ!
特に何かあった訳じゃないけれど疎遠になった人います。
多分人それぞれ人生のステージで関わる人が変わったんだなぁと思うようにしています🌈
でも何年後かに急にランチ誘ってくれたり、産休入った途端連絡来て遊ぶようになったり縁のある人とはまた会えてるのでそんなもんなのかなーと思ってます😁