※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜8〜10時間連続で寝るのは普通ですか?夜はよく寝るけど、心配しています。

【生後2ヶ月の夜の連続睡眠時間】
今日生後2ヶ月になる男の子を育てています。
生後2ヶ月の赤ちゃんってこんなに寝るもんですか?🤔

夜8時間〜10時間連続で寝ます😴
お腹に空気がたまってるのかたまに唸り声をあげたりオナラをしますが、そのままスヤっと…

寝かしつけも昼間はなかなか寝ないくせに、夜だけはちょっと背中スイッチが入っても自分で拳ちゅぱちゅぱして入眠(教えてもないのにセルフねんね?)

なんか良く寝すぎて自閉症や障害があるんじゃないかと心配してしまいます😢

コメント

あっちゃん

上の子もよく寝る子でしたが問題なく元気いっぱいに育ってます😂
下の子も夜は10時間、トータル15〜16時間寝てます💤

• ママリ

ママリ

同じような方がいて良かったです😢
    初めての子なので不安でしたが安心しました🥲

• 9月14日
おかな

うちの子も3人とも寝るのが大好きで寝かしつけしないでも連続で寝てくれてます👶💤
特に障害などなく元気いっぱいに育ってます☺️👍
本当寝ない子は話聞いただけで大変そうなので親孝行な子だと思って一緒に爆睡してます😂

• ママリ

ママリ

良かったーーー!
    なんか障害があるんじゃないかと不安でした😢

周りの子がみんな寝ない子で、どうしてうちの子はこんなによく寝るんだろう?って不思議です🥲
    親孝行な良い子で助かります😂

• 9月14日