※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずゆあ
子育て・グッズ

男女の双子の子育て中。息子が電車好きで同じ絵本を読んでくる。同じ月齢の男の子のおもちゃやグッズについて相談。

男女の双子を子育て中です!最近息子が急に電車好きになりました🚃🚃🚃🚃🚃💨💨
支援センターでいつも同じ絵本を持ってきて読んでとばかりに膝に座ってきます笑
男の子はこんな感じなんですかね??
旦那と新幹線を見せてあげたいねって話してた所でした✨
同じ月齢くらいの男の子を子育て中のママさん、みなさんの息子さんはハマってるおもちゃ、グッズ何かありますか??

コメント

なち

二歳の息子が居ます。その時ぐらい前から電車、新幹線、トーマスが大好きです(^-^)
トーマスのキャラクターがいっぱいいるので私も覚えるのが大変です笑
今は手で動かせるコナーとヘンリーが好きみたいです(^^)

• かずゆあ

かずゆあ

やはりこの時期くらいからなんですね!
    トーマスも見せてもあまり興味を示してなかったんですけど、また見せてみようかな😃

• 2月18日
♡

うちは車です😅
トミカや車のラジコンを
並べたり、手で動かして
遊んでます(^^)

• かずゆあ

かずゆあ

車もみんな大好きですよね🚘💨💨
    車ブームも少し起きてたんですけど最近はあまりです笑😅

• 2月18日
おけいちゃん

うちも電車(踏切)大好きですよ(^^)

なので中学生の甥っ子からもう使わなくなった衣装ケースに入った大量のプラレール貰いました!レールを組み立ててもぐちゃぐちゃにされたので1ヶ月もやらなかったんですが…笑

あんなにウザイと思った踏切さえ、今では息子の為にタイミングよく来ないかな〜って思っちゃいます!笑

• かずゆあ

かずゆあ

うちもウザイ踏切が家から100㍍の所にあるので息子のために見せに行きそうです笑🚃🚃🚃🚃🚃💨💨
    プラレール誕生日プレゼントで買いそうな勢いです😅

• 2月18日
  • おけいちゃん

おけいちゃん

そんなに近いなんていいですね!
    羨ましいです!
    夏はいいですけど、冬は激寒ですけどね(TT)

プラレールいいじゃないですか〜(^^)
    うちは誕生日にトーマスの大きい乗り物買おうか迷いましたよ〜サイズでかくて諦めたんですけど…😂
    あ、でもデメリットが一つあって乾電池の消費半端ないですよ〜(TT)

• 2月18日
  • かずゆあ

かずゆあ

東北住みなので今はあまり外に行くのは寒いですが💦
    飛行場も反対側にあるので息子にはわくわくな家の立地かもです笑

乾電池の消費!!😳
    盲点でした😱

• 2月18日
  • おけいちゃん

おけいちゃん

東北住みだと冬はキツイですね(/ _ ; )
    え〜飛行場も反対側にあるなんていいですね〜(^^)小さいうちは最高立地ですね♡

• 2月18日
  • かずゆあ

かずゆあ

最近は雪も少なくはなってきてるんですけど、まだ寒いです笑彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
    小さいうちは最高立地ですね😎

• 2月18日
まな59

一歳すぎぐらいから電車大好きです!
読んでーと持ってくる絵本は本物の電車の写真がたくさん乗ってる本です(笑)字がないので、親子で ガタンゴトンガタンゴトン言って読んでます😂

• かずゆあ

かずゆあ

うちの子も本物の電車の写真載ってる📕持ってきます笑
    うちは電車の名前が書いてあるのでそれをひたすら読んでます😅

• 2月18日
  • まな59

まな59

やっぱりみんなリアル電車が好きなんですね(笑)
    子供の喜ぶ顔が嬉しくて、電車の本もおもちゃも買っちゃうけど、将来鉄ちゃんになってほしくないなーとも思ってしまいます(笑)

• 2月18日
  • かずゆあ

かずゆあ

そうなんですよね!!今から電車の本めっちゃ増えそうです笑
    鉄ちゃんはちょっと嫌ですね😓笑

• 2月18日
  • まな59

まな59

そうなんです😅私のスマホでYouTubeの電車の動画見てた時があって驚きました💦なので、絵本ならよし!ってことにしてます(笑)

• 2月18日