※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAMY
子育て・グッズ

来年度の保育園で悩んでいます。隼人子ども園が希望ですが、他の選択肢も探しています。小規模で購入するものが少ない所がいいです。具体的な情報をお願いします。

来年度の保育園で悩んでます。

国分中央か隼人見次辺りで何処か良い所知りませんか?
今の所が小規模の所で来年から満3歳児です。

出来れば購入するものが少ない所の方がいいのですが…
私服の所でどこかないでしょうか?

第一希望は隼人子ども園なのですが…
今年、希望の3つとも落ちてしまい…
来年度ももし落ちてしまったら仕事に行けないので困ってます💦

今年のはまだ働く前の申込みだったから落ちたのか…
詳しい方お願い致します。

コメント

同じ状況です😭

私も国分中央あたりで、来年度年少入園希望で、いま、2歳までの園にいます😞

皆さん、年少入園できなかった方がた、どうしてるんですかね?😭土曜日の仕事を諦め、国分幼稚園や第一幼稚園に行ってるんですかね?それとも、国分幼稚園や第一幼稚園にいき、ファサポや他園の一時保育に預け、土曜日働いてる?🤔

うちはどうしても土曜日が仕事なんで、どうしようか?って感じで💦

質問の回答ですが、、、

国分中央、隼人の評判良いとこは、だいたい制服か指定の体操服がありますよね🤔

• SAMY

SAMY

系列の保育園を勧められたのですが通わせるには場所が…
    今日、先生に今の内に空き情報聞いて動いてた方がいいですよと言われて💦

市役所に聞いたらまたハッキリと空き情報出てないのでと言われました😭

4月からどうしようか…
    制服なしの方が家庭的に助かるので私服の保育園探してるんですけど中々ホームページでもわかりにくかったりで😵‍💫

わかります💦
    土曜日までで考えたりすると保育園の方がいいのかなと💦

せめて体操服と帽子ぐらいなら助かるのですが…市役所で制服から全部揃えるのに5万ぐらいする所もあると聞いてビックリして😵

• 9月13日

退会ユーザー

すみません。下に書いちゃいました!

• 9月13日

役場も、来年度のことは分からない、の一点張りですよね😞
申請の時期にいけば教えてくれるんですかね?🤔

中央なら、とりあえず、法隆寺学園系列、青葉幼稚園系列、かとれあこども園、カトリックこども園は、私も制服体操服あり、はわかりましたが、ほかの園が制服、いまいち分からないですよね。
ドリーム保育園は、どろんこ系なので、無さそうですよね🤔

• SAMY

SAMY

大丈夫ですよ!本当にそれです。
    今で探しとかないと申請の時にやっても通らないかもと聞いて😭

ホームページでもわからないですよね。

ドリーム保育園もカタカナと漢字の所ありますよね💦

仕事場までの距離と送り迎え考えたら考えますよね💦

• 9月14日