※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコかす
子育て・グッズ

明日実家に預けるが、哺乳瓶で搾乳した母乳を飲まず、泣いている。同じ経験の方、1日預けた経験ありますか?不安です。

今日で生後4ヶ月の子を育てています。
完全母乳で、哺乳瓶を使ったのは新生児の入院中と、2ヶ月の頃実家に預けたときのみでした。
明日、どうしても出かけなければならなくて、搾乳した母乳を冷凍保存していました。
今日哺乳瓶を使って搾乳した母乳をあげたところ飲んでくれませんでした。
ぐずるとか拒否というより飲み方を忘れたみたいでなんだこれ?ってかんじでした。
何回か挑戦しましたが、やはりダメでした。最終的には怒って泣き出してしまいました。
明日、実家に9時から5時まで預けます。
明日も哺乳瓶で飲んでくれないのでしょうか💦
一日中飲まないでずっと泣いてたらどうしよう。
それともお腹が空いたら飲みますかね?

同じ経験された方、そんな状況でも預けて1日過ごせましたか?
すごく不安で。

コメント

なーちむ

不安を煽るようですみません😭
わたしも同じように預けなくては行けなかったのですがもう全く飲まなくって、、、、、
諦めて家に帰りました、、、、

• ロコかす

ロコかす

ほんどですか(*_*)?
    何ヶ月の頃ですか?

• 2月18日
なーちむ

3ヶ月の頃です😭
先日もわたしが医者に行って治療しなくては行けなくて最低3時間お願いしたんですがダメでした、、、
今回は帰るわけにもいかず母に頑張ってもらいましたが、、ミルク自体は飲みませんでした😭

• なーちむ

なーちむ

別のところにコメントしてしまってすみません!

• 2月18日
  • ロコかす

ロコかす

やっぱりわかってくるってことなんでしょうかね(´・_・`)
    そうですよね、3時間でもダメでしたか😱💦

• 2月18日
モム

哺乳瓶に付ける乳首を温かいお湯で煮て、やわらかくすると飲むかもです!
ウチの子はそれで乗り切りました✨

• ロコかす

ロコかす

なるほど!
    ちょっと硬いかなーってことなんですかね?
    実践してみます✨

• 2月18日
  • モム

モム

多分硬いんだと思います…多分(笑)
    おっぱいほど柔らかい乳首って無いですからね!
    ぜひ試してみてください(つω`*)

• 2月18日
  • ロコかす

ロコかす

いま思えば2ヶ月の頃は煮沸したけど、今回は消毒でした!
    もしかしたらあるかもしれません!
    ありがとうございます😭😭

• 2月18日
もかmama

成人式で預ける時、娘も哺乳瓶拒否だったので大変でした😣
私も入院中しか哺乳瓶を使ってなくて、哺乳瓶の乳首を加えるけど舐めてるだけで吸ってくれませんでした💦

お腹が空けば飲むかとおもいましたが、飲んでも50mlぐらいだったみたいです😂
哺乳瓶の乳首部分をあっためたり、母乳をあげてるとき少しでも冷めたら温め直したり、母乳が温かいと飲んでくれます!
飲まなくても辛抱強くあげるしかないですかね😢

• ロコかす

ロコかす

50とか少しでも飲めたらいいけど全く飲めなかったら恐ろしいですね😱💦
    なるほど、やっぱりあっためることが大切ですね*\(^o^)/*

• 2月18日
  • もかmama

もかmama

全く飲めな考えると恐ろしいですね😢
    あっためると比較的のんでくれます!
    どうしても飲まないときは、スポイトがあればかなり時間かかりますがのんでくれます!
    なければお弁当とかで醤油入れる容器で代用できます😃

• 2月18日
あいかー

1日ですか(^.^)赤ちゃんを置いていくのって嫌だけどどうしてもの用事ってありますよね。

私は完母で育てていた第一子が6ヶ月の頃、私自身が交通事故に遭い2ヶ月ほど入院したため、いきなり母乳をやめることになりました。
その時の様子を聞くと、2日間は全然哺乳瓶を飲めずに大泣きだったと聞いてます。
なので、ロコかすさんのお子さんももしかしたら飲めなくて辛い思いをするかもしれません。
子供によって違うとは思いますが…
不安を煽ってしまい申し訳ございません。
でもこれがうちのケースでした。

小さな赤ちゃんを置いて積極的に出かけたい!というママは少ないかと思います。
自分が体験したからこそ置いていくことや子供が辛い思いをしてしまうかもしれない不安や辛さはわかります。
でも、それでも出かけなければいけない用事はあるかとおもいます。
赤ちゃんは1日辛い思いをしてしまうかもしれませんが、協力してもらう。と考えるしかありません!

• ロコかす

ロコかす

そうですね(*_*)
    こんなに丸一日預けるのは初めてなので不安がたくさんです💦
    保育園に入れる時も同じ気持ちなのかな😱?
    そうですね😣💦

入院ですか💔
    大変な思いをされたのですね。

1日だけ、が長いですよね(*_*)

• 2月18日
夏嫌い

今生後75日の2ヶ月の男の子です!

私も完母なんですが
先日用事があり母に頼もうと思い
1週間くらい前から
哺乳瓶練習したんですが
見事に拒否!
新しい乳首、哺乳瓶、人も変え
抱き方も変え、色々試しましたが
ダメで、、
でも、どうしても行かなきゃなので
7時間くらいの用事だったのですが
心配で5時間で帰って来ました。

やはり、全く飲んでくれなかったみたいで😢

可哀想ですが
しょーがない時あるから
こればっかりは我慢してもらうしか
方法はないですもんね。。

私も心が痛かったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今でも1日1回ダメでも
哺乳瓶練習してるんですが
咥えさせようとするだけど
ギャン泣きで飲まず、、
それから無理にはあげてませんが
これからも頑張って
練習していこうと思ってます。

なので、気持ちすごく分かりますよ( ; ; )

ちえみ

私も預ける時のことを思い最近、お風呂上がりに哺乳瓶でミルクあげています。60~70ccしか飲みません😅 旦那は『お腹すいてたまらない時は哺乳瓶でミルクしか無かったら、それで飲むよ!』って言うけど…飲まなかったら娘はギャン泣きし通しだったら…と考えてしまうと、なかなか長い時間預けるの躊躇してしまう…😆💦

にゃんちゅー

預ける時は
ほんと心配になりますよね😞💗💦
誰が哺乳瓶であげましたか?
赤ちゃんは賢いので、
おっぱいの匂いがするママが哺乳瓶であげても飲んでくれないみたいですよ😭😭
私も息子が3ヶ月の時に友人の結婚式があって
半日ほど実母に預ける事があったので
2週間前くらいから哺乳瓶の練習してたんですが拒否で飲んでくれず…
うわー!どーしよー😫💦って感じのまま当日向かえましたw
めっちゃ心配でしたが、
お腹空いてもう飲むしかないんで
少しですが頑張って飲んでくれてました!🙌
ずっと泣いてるって事はないですよ😌
諦めて飲むこともあると思います!

はるママ

私も新生児の時別の病院で入院だったので、最初ミルクで哺乳瓶に慣れていて、その後母乳と混合から今はほとんど完母になりました。哺乳瓶が2種類あって、乳首の違いでコンビの哺乳瓶は最初は普通に飲んでいたのに母乳メインになってきたらぐずって飲まなくなりました。もうひとつはピジョンの母乳実感の哺乳瓶なんですが、乳首がおっぱいに近いのでその哺乳瓶なら飲みます。搾乳した母乳はどこの哺乳瓶であげてますか?哺乳瓶変えてもだめですかね??
お腹空いたら諦めて飲むと思いますけど…。

たまちょみ

1人目の時に哺乳瓶拒否で、預けたりしていましたが、初めは全く飲まなかったです!!
迎えに行ったら泣き疲れて寝てました\( ¨̮ )/
何回か預けてるうちに諦めたらしく、お腹が空いたら飲むようになりましたよー!!

私は義母に預けたのですが、ギャン泣きしても抱っこせずひたすらバウンサーゆらゆらして乗り切るような、何が起きても動じないタイプの人だったので、1日くらい飲まなくても大丈夫よ〜!!って感じで預かってもらってる間は1度も連絡とかしてこなかったので、落ち着いて出掛けることができました\( ¨̮ )/
風邪ひいた時など具合悪いと1日ほとんど飲まない日とかあるし、可哀想だけど哺乳瓶で飲みたくないなら仕方ないと思います!!帰ったらたくさんおっぱい吸わせてあげればいいと思います\( ¨̮ )/