※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
妊娠・出産

妊娠6週目で食べづわりのつわりに悩んでいます。特に夜中に気持ち悪くて目覚めることが多いです。皆さんはどう過ごしていますか?

妊娠6週目です。つわりに毎日悩まされています。食べづわりのタイプらしく、お腹が空くと気持ち悪くなります。
特に夜、就寝後に気持ちが悪くなり何度も目覚めて、そのまま朝になってしまう日も多いです。 皆さんどのようにして過ごしてますか⁇

コメント

ちぃ

食べていました😅

なるべく野菜とかゼリーとかおからクッキーとかにはしましたが…1日5食とかになってました。
ノンカフェインの香りが良い紅茶とかも飲んでいました。

• しおん

しおん

ありがとうございます!つわりが始まったばかりで、夜中に食べる=太ると感じてしまい、食べるのを我慢しちゃってました。紅茶いいかもですね!ノンカフェインのもの探してみようと思います!

• 2月18日
うーたん

つわり、辛いですよね。
思い出しただけで辛いです。。
そして、月日が経つと、もっとキツくなりますよ。。
わたしは6ヶ月くらいまで続いたんですが、とにかく食べても食べなくても常に気持ち悪かったです。
白米とか身体を酸性にするものは悪化させるそうで、わたしはアルカリイオン水などを飲んで、できるだけ身体をアルカリ性にしてました!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• しおん

しおん

ありがとうございます! そうなんですね‥いつまで続くのかなあと思うとこの先辛いです( ・ ・̥ ) 白米はなぜか食べれて、いまパクパク食べれているんですが悪化してしまうんでしょうか。 アルカリ性がいいというのは知りませんでした!

• 2月18日
そらママ

私も つわりの時期、そんなでした‼︎
夕方から体調悪く、ねれませんでした(´・ω・`;)

• しおん

しおん

ありがとうございます!私もおんなじです‼︎毎日日が暮れるにつれて具合がわるくなります涙

• 2月18日

食べづわりのときは、枕元に飲み物やお菓子、くだものを置いておきました。空腹になると吐き気がひどくなって、そうなってから飲んだり食べたりすると、吐いてしまうので、空腹を感じる前にちょこちょこ食べていました💦

つわり、辛いですよね😣💦私はつわりのピークの時は吐きづわりで、何も飲食できず脱水状態、栄養失調で、結局1ヶ月入院していました💦
つわりが辛い時はどうか無理はなさらないでくださいね。辛いですが、必ずつわりは終わります😊

• しおん

しおん

ありがとうございます‼︎ 入院するとは、さぞ毎日辛かったのでは( ・ ・̥ ) 空腹を感じはじめちゃうとだめだなと私も思うので、枕元に食べものを置いておくのはいいですね‼︎ 毎日つらいですが、赤ちゃんも頑張ってるんだと思って毎日過ごしてます‼︎

• 2月18日

退会ユーザー

つわりがあるのは、赤ちゃんが元気な証拠!と先生に言われました😊あとつわりの時期は食べられるものを食べればいい、多少カフェインが入っていても水分だけはとってと言われました。

つわりが治るとびっくりするくらい美味しく食べられるようになります!あと胎動も感じられるようになります😊

あと少しです!体を大事に乗り越えてください🍀

• 2月18日
  • しおん

しおん

ありがとうございます! いまは食の好みが毎日コロコロ変わったり、今まで好きだった食べ物が食べたくなくなったりしています。水分は取れています!赤ちゃんと一緒に乗り越えたいです( › ·̮ ‹ )ありがとうございます!

• 2月18日

お腹がすいたら、食べてました(>_<)あと、フルーツのジュースを飲んだり😵💦そうすると、かなり楽になりました\(^-^)/

• しおん

しおん

ありがとうございます! フルーツジュースいいですね!オレンジジュースが飲みたくなってきました‼︎

• 2月18日

悪阻はしんどいですよね…懐かしいです。
自分もそうでした、

• しおん

しおん

ありがとうございます!こんなにつらいとは知りませんでした( ・ ・̥ )

• 2月19日

退会ユーザー

(*_*)自分は悪阻辛いはずなんにバクバク食べてました笑💦今考えたら無理です

• 2月20日