※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子連れで平日の遊びが大変で疲れている女性がいます。午後にお昼寝があるため、遊びに行くのが難しい状況で共感を求めています。

友達と子連れであそぶのが結構億劫です😢
平日の話です。

遊びたい気持ちはすごくあるんです!でも自宅保育なので平日遊ぶってなると娘もセットです💦
今は必ず午後に2〜3時間お昼寝します。なので出来れば午後には遊びたくなくて。かといって午後の予定に合わせて午前中寝せようとしても2歳なのでもう寝てくれないし🥲
(1歳前半までは朝寝させたり調整できていました)

お昼ごはんも一緒にランチなんて大変すぎるし。。
そんな感じでリズム調整が疲れるという理由で誘うのも誘いに答えるのも億劫になりました🥲
誰か共感してくれませんか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります〜😂なので結局遊びたくなくなったりします😂

s

分かります😭😭

子なしの友達と遊ぶ時は
ありがたい事に
家に来てくれる
ルーティンになってます🥺

それでも疲れますけどね🥲🥲

はじめてのママリ🔰

すごく分かります!
よく遊ぶ友達は未婚で子どももいないので身軽です。

今まで連れて行ってたのですが、子どもも大きくなり帰りたがるし、正直早く切り上げて昼寝させたいです😅
でも、子どもには会いたいみたいで連れて行かないと一緒じゃないの?と言われます。
子どもを気にかけてくれて嬉しいんですが、人見知りがひどいのでそこまで懐いていないしなと思っちゃいます😅
同じくらいの子どもがいたら色々気を使わなくていいのかなとも思います。

話題も向こうは、色々な場所旅行に行ったり仕事などです。私は専業主婦なので子育て話がメインで、こんな話退屈だろうなと思いあまり話しません😅

女性は特に付き合う人が変わるなと思います。
今後育児が落ち着いたら、またたくさん遊ぶようになるかなと思って、会いたかったら会う、面倒と思えばまた今度にするなど、自分の気持ちに素直にしたがって今は自然に身を任せようと思っています😊

ママリ

疲れますよね😅
こども同士の為と思ったことはないので自分が大人と話したくてママ友同士で遊んだりよくしてましたが
楽しかった<疲れた
が勝つのでもう遊ぶのやめちゃいました…。
うちも2歳なりたてなのでもう寝てる時間も少なくなってきたor狙った時間に寝てくれない
等あるので…
何年後の話ですが家にいる子全員が就園したら大人同士でランチでも行けたらと思います😂💡

はじめてのママリ

皆さん共感してくださりありがとうございます🥲同じ方がたくさんいて安心しました。なかなか以前のようにはいきませんよね🥲疲れるだけなので無理せずにでも友達は大切に付き合っていこうと思います😊まとめてのお返事ですみません🙏