※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちん
妊活

卵胞チェックでまだ排卵されず、黄体機能不全かもしれません。排卵検査薬も不確か。21日再検査が必要。

金曜日に卵胞チェック行ってきました!!
その前に排卵検査薬を使用してみたんですが…
あてにならなかったようです。
15日19時
16日19時25分
基礎体温もまだ低温期。

D13 卵子は12ミリ 内膜は6ミリ
まだまだ排卵はされてないようで21日また卵胞チェック行ってきます。

その間に排卵検査薬使っても意味ないですよね…

同じような方、この場合黄体機能不全なんでしょうか?

コメント

アーニー

黄体機能不全というのは、排卵後に着床をさせるための黄体ホルモンが少なくて、高温期を持続できない状態を言います。
卵胞は1日2ミリのペースで成長し、20ミリになったら排卵できる状態になります。
21日だと排卵してるか、ギリギリぐらいですね。

• ぴよちん

ぴよちん

内膜も薄いと言われたので不安になってしまいました。
    そのペースでしたら19.20あたりタイミング取っておいて排卵していれば大丈夫そうですかね?
    21日卵胞チェックで排卵したかなと言われたらタイミングはばっちりですよね。
    もし21日に排卵しそうだよってなったらその日にタイミングとる!ですね!

• 2月18日
  • アーニー

アーニー

そうですね。
    排卵後に基礎体温をみて、10日以上持続しなければ、黄体機能不全かもしれませんね。
    ちなみに私はそうです。産後どうなったかわかりませんが。

• 2月18日
  • ぴよちん

ぴよちん

高温期は10〜12日はあります。
    ホルモンの分泌?が悪いのかよく分かりませんが排卵が遅れている可能性があります😓

• 2月18日