※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
住まい

【仙台市若林区の小学生の入学準備について】仙台市若林区の小学生のお…

【仙台市若林区の小学生の入学準備について】

仙台市若林区の小学生のお子様がいらっしゃる方にお伺いします!
来年小学校へ入学致します。

そろそろ入学準備を始めようと思ったのですが
新入学生説明会が1月にあるみたいで、、、
サラッと調べたところ
画像の物が出てきたのでこちらの他に
ジャージがワンセット7000円前後と聞きました!
他に購入した物、防災頭巾はひつようかどうか、
入学後に購入しなければいけなかったものを知りたいです!
あと、ジャージはワンセット購入ですか??

引っ越してきたばかりで聞く人もいなくて、、、
教えて頂けたらと思います😊
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

防災頭巾は、常に🪑にひっかけておくので必ず必要です。

自分で用意しても良いのですが、みた感じほぼ全員がこの共同購入の時に一緒に買ってます。
学期末に持ち帰ってくるので、洗ってまた新学期に持たせています。
体操服は半袖短パン、長袖長ズボンそれぞれ1セットあれば大丈夫です。
あとは赤白帽子。

1年生の時か2年生かちょっと忘れてしまいましたが、学期の途中で鍵盤ハーモニカも買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、給食時に使う箸セットを入れる袋やランチョンマット(大体のサイズの指定があったような🤔)、体操着入れ、上靴入れ、絵本袋、ハサミやのり、クーピーなどを入れておく道具袋などが必要です。

• 9月13日
ママりんりん

防災頭巾は必須です。
うちは生協で買いましたが、イオンとか別なところで買ったのを持っている子もいます。カバーは手作りの子もいたり色々です。

準備物は説明会でもらう資料に詳しく書いてあったと思います。

ランチョンマットは中途半端に大きいサイズが必要で市販ではなかなか売っていません。私はミンネで買いましたが手作りする人もいますし、手芸屋さんや洋服のリフォーム屋さんに頼んでいた人もいました。

あと体操着入れはランドセルの上から背負うのでナップザック型の長めの紐がついた袋が必要です。

• ママりんりん

ママりんりん

あと、学校によるのかもしれませんが、学校説明会の日に生協の人が出張で販売にきていて、そこで一式購入できました。

• 9月13日