※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量と食後のミルクについて、どのくらい用意すればいいか悩んでいます。現在の離乳食は180〜200グラム、食後のミルクは70です。

【離乳食の量と食後のミルクについて】

生後11ヶ月の子を育ててます。来週で1歳になります。

離乳食の量はどうやって決めてますか?😣
お腹いっぱいでもういらないとすることもないし
かと言って用意した量を嫌がって食べない時もあるし
どのくらい用意してあげたらいいのかわかりません。

食後のミルクも欲しがるわけじゃないけど、あげたらあげた分飲みます。飲み終わると泣くこともよくあります。


今離乳食は、180〜200グラムくらいになるように準備してて、食後のミルクは70です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーフードならまず1袋開けて食べきったらもう1袋の半分みたいな感じであげてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーフード以外の時はどうされてますか?😣
    お子さんは、お腹いっぱいでもういらないとかそういうのしますか?😣

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割り込み失礼致します🙇🏻‍♀️
    80gのBF食べ切ったらってことですよね??

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もういらない!ってします!!貝のように口閉じるのでそしたらもう終わりにしてます!

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくわかりやすくて羨ましいです🥺

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段からベビーフードがメインの離乳食ですか?🥣

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は少しずつお昼ご飯は自分の食べてるものを分けてみたいにしていってるんですが、食べるだけあげてます😀
    ベビーフードじゃない時はとりあえず勿体ないですが多めにやって残したらごめんなさいしてます💦

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーフードで1歳まで来ました🙂

    • 9月13日
ままり。

うちの子も200gほど毎食あげてて食べる時と食べないときあります。
ただ自分が好きなBFのトマトりんごとかはご飯残した後でも食べるので味が気に食わなくて食べてないんだと思ってます😑

泣くならもっと飲みたいのでは😳