※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

親子遠足で下の子の対応に悩んでいます。幼稚園のバスにベビーカーを乗せるか、ベビーカーを持って行くか迷っています。荷物が多いので悩んでいます。

【親子遠足での下の子の対応について悩んでいます】

親子遠足について相談に乗ってください💦

今度年長の子どもの最初で最後の親子遠足があります!
下の子は未就園ですが、3歳半なのでしっかり歩けます!

幼稚園から大人の足で35分ほど、車で7分ほどの場所まで歩くのですが、下の子をどうするか悩んでいます😭

預け先はないし、旦那も遠足に行きたいとのことで4人で参加するのは確定です!

この3つで悩んでいます💦

・下の子を行きも帰りも歩かせる
・ベビーカーを持って行き、行きはお弁当を乗せて帰りは下の子を乗せる
・幼稚園のバスに乗せていただけるので、ベビーカーを預けて現地に運んでもらい、行きは歩いて帰りのみベビーカーに乗せる

幼稚園のバスにベビーカーを乗せてもらうのがいいかと思っているのですが、4人分のお弁当と水筒、下の子の着替えなどなど結構荷物が多いので、ベビーカーに乗せた方が楽かな?とも思ってます😅

ただベビーカーを持っていくと、私か旦那がベビーカー役で、残った方が子ども2人と手をつないで歩くことになるので、下の子がちょろちょろしたら大変かなとも思ってます💦
どれがいいと思いますか?

コメント

ママリ

その距離でしたら、行きの途中で疲れたー😭ってなる可能性があるので、荷物を乗せて持っていきます!
上の子はベビーカーを掴んでもらって歩くと少しでもラクになるかなと思います☺️

イリス

ベビーカーはバスに乗せず持っていきます。歩かなくなったら絶対に困る。

ちょろちょろされてペース落ちるならベビーカーに乗ってもらいます。