※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまる
妊活

ホルモン補充での移植が2回失敗しました。次の方法を悩んでいます。自然周期での移植は排卵障害があるため難しいかもしれません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

移植方法について
ホルモン補充での移植を2回しましたが、
1度は化学流産からの陰性、2度は陰性でした。
次の移植方法をホルモン補充でするか、自然周期で
するか悩んでいます。自分自身、卵巣機能があまり良くなく
排卵障害があるので、自然周期は無理なのかなとも
思っています。
同じような状況の方、経験談など教えていただけたら
嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

maria

私も排卵がうまくいかずに不妊治療してました😔

移植方法は毎回医師に決めてもらって、ホルモン周期も自然周期もやってきましたが、妊娠することができたのは自然周期でした🍀
6回移植して、ホルモン周期自然周期は半分ずつだったと思います🤔

• たまる

たまる

コメントありがとうございます!
    自然周期は病院がお休みの日は移植出来なかったりすると聞いたのですが、予定立てるの大変でしたか?💦

• 9月13日
  • maria

maria

月曜日だけ休診のクリニックに通っていましたがスムーズにいきました!
    なかなか卵胞育たず排卵しなくて通院が多かった周期もありましたが💦

私はホルモン周期自然周期にこだわりなかったので医師の言うままにやってきましたが、ホルモン周期のほうが予定は立てやすいですね😓

• 9月13日