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ぱん
ココロ・悩み

スーパーで客が店員に急げと指示し、店員が限界を伝えると客が不快感を示し、クレームを入れました。

【【スーパーでの店員と客のやりとりについて】】

皆さまだったらどう思いますか?
【スーパーで見かけた客と店員のやりとりについて】
今日スーパーに行ってレジで待っていた時の出来事です。
客Aが、商品をレジ打ちしている店員Bに向かって『急いでください』みたいに指示してました。
(店員Bは普段からわりとスピーディにレジ打ちができるそのスーパーのエース級の方です。)
急いでくれと言われた店員Bは急ぎながらも『すみません人間なのでこれが限界です』と冷静に言ってました。
それを聞いた客Aが大激怒😰💦💦
『人間ってなに?見ればわかるけど?そんな言い方されて非常に不快だ』と延々と不満を伝えてました。
その間、店員Bは申し訳ございませんでしたと何度も謝罪していました。

5分くらいそのやりとりをして、客Aは不完全燃焼を漂わせながらも帰っていきました。
私がレジ会計を終えて駐車場に行ったら、その客Aが電話でお店が本部へクレームを入れていました😅

コメント

ビール

やばい客ですね😦💦
店員Bさんなにも悪くないです😭

まる

急いでるなら来んなやって思います😅
店員さんも「人間なので〜」は余計な一言だったのかも知れませんね

やすばママ

レジパートをしたことありますが本当に色んな人がいるんですよw
多分、本社から聞き取りがあっても事情説明したら本社も納得してくれると思うし、大手ならそんなクレーム別に気にせず聞き取りとかもないかもですね、w
店員Bさんも多分裏で「めんどくさい客だったわ」って愚痴って終わりますw

ぽん

私も「人間なので」は余計かなと思います。
店員さんもイラついてたのかもですね💦

deleted user

変な客のクレームは本社は右から左です😇
ただ聞く側は「あぁ、、またこーゆーあたおか(頭おかしい)客か、、めんどくせぇ、、」ですね🤣笑
昔、店舗にクレーム電話きて第一声でめんどくさいと思ったのでスピーカー(最小音量で)にして永遠喋らせておきました笑
まじで忙しくて放置してたらいつの間にか電話切れてました、、笑
通話時間めっちゃ長かったの覚えてます😅
やっちゃいけないけどそんなの相手してらんないんですよね、、

はじめてのママリ🔰

客も客ですが、店員さんの嫌味がヒートアップさせたと思うので、お互い様じゃんって感じです🥹

はじめてのままり🔰

時々いますよね。そういう客😮‍💨
わたしもレジやってたことありますがほんといろんな方いました😮‍💨

急いでくださいってお前がもう少し時間余裕持って買い物こいや!って思います(笑)言えないですが🤣
店員Bさんも言い返すなんて冷静な方ですね!

ママリ

そんな急いでるときに来んなよ!と思っちゃいます😂

店員Bさん、落ち込んでませんように・・😭✨

はじめてのママリ

Aさんがクレーマー気質の面倒な客であることは間違いないですが、Bさんの対応も接客としては相手を怒らせても仕方がない一言だったと思います💦
とはいえ、しっかり謝ったのであれば本部にクレーム入れるほどのことでもないと思いますが、、

deleted user

急いでるのにそれなりの量買った上に相手を急かす客が悪にしか見えないので、定員さん可哀想だなって思います💦
エース級の方がその返答ってことははじめてじゃないんだと思います😓