※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後4ヶ月になります、ほぼ1人での育児です、買い物とか行く時にチャイ…

生後4ヶ月になります、ほぼ1人での育児です、
買い物とか行く時にチャイルドシートに乗るのですが、
遠出をする時に泣いちゃったりで助手席に乗せようか迷ってます
正直助手席にチャイルドシート載せてる方いますか?

コメント

!

子どもが3にんいるので、、上の子のジュニアシートは助手席に乗せてます。
2人の時までは前には乗せたことありません🥹

(˶' ᵕ ' ˶)

後ろに基本乗せますが、めっちゃ泣いてどうしようもない時は、後ろが気になってしまうので、一回止まって、助手席に移動してます。

助手席に移動させると、泣き止むんですよ……

後ろ気にして事故するよりは、前に乗せて安全運転の方がいいと思ってます。

自分が気をつけてても貰い事故とかはありますけど、注意力散漫で自分が事故するよりは、確率低いかな……と。

別に法律で助手席にチャイルドシート禁止されてるわけじゃありませんし。

うちはこんな感じです。

はじめてのママリ🔰

後ろ向きのベビーシートですよね?エアバッグきれば平気かなーと思います。

はじめてのママリ🔰

2人なので今のところ後ろにしかのせたことがないです。赤ちゃんの顔が見れるように後ろにミラーをつけてみてます。泣いてる時はとりあえず話しかけたり歌ったりしてます。泣いてると気になりますよね💦

はじめてのママリ🔰

うちのチャイルドシートは助手席での後ろ向きNGなのでのせてませんが、ジュニアシートは助手席にのせています。

保育園の送迎でも後ろ向きのチャイルドシートを助手席にのせている人は見たことがありません。
やはりエアバッグの問題だと思います💦

いとこが赤ちゃんのときチャイルドシート助手席で乗ってましたよ!