※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん619
子育て・グッズ

同居中の義父が食事を食べない長女にお菓子をあげてしまい、食事の問題に悩んでいます。旦那も止めてくれない状況で、困っています。

はぁー、嫌になる。
私1人悪者みたいやんか。

旦那家族と同居、疲れる。
いい人達なんやけど。

ご飯食べない長女に、食べないとデザートやらないって言いゆう側から、あげる義父。
お菓子をあたえる義父。

食べなくても、貰えるから食べない。
ダラダラ食べるのも、虫歯心配やし
😞💨
どうしたものか?

今日も、パパがママに怒られてきいって言うきみたら、お菓子もってた。
ってか、あんたなんで止めてないが💢😠💢

コメント

えりさ

それは本当にごはん食べなくなるから
やめてくださいって言うしか。
おかしはごはんじゃありません!って

  • ちーたん619

    ちーたん619

    何度も言ってるんです。
    ただ、嫁だからあまり強く言えなくて😢

    • 2月18日
  • ちーたん619

    ちーたん619

    コメントありがとうございますm(__)m

    • 2月18日
  • えりさ

    えりさ

    私も義実家に住んでたけど
    はっきり言いましたよ。
    まあ、その後色々あって離婚しましたが(笑)

    別居するためにがんばるしかないですね。

    • 2月18日
  • ちーたん619

    ちーたん619

    本当、別居、離婚考えてしまいます。
    何もかも疲れてしまって。

    • 2月18日
  • えりさ

    えりさ

    私は離婚してよかったと思ってます。
    母子だけでも生活できてたし、
    今再婚しましたがそんないい出会いもあるので(*^^*)

    • 2月18日
  • ちーたん619

    ちーたん619

    再婚は、私の場合なさそうですが、年齢的にも見た目的にも。
    生活は、田舎なので何とかなるかも!

    • 2月18日
  • えりさ

    えりさ

    そんなことないですよ!
    私の父は47歳で43歳の初婚の奥さん貰って今1歳の子育ててるし。
    因みに3度目の結婚です(笑)

    • 2月18日
  • ちーたん619

    ちーたん619

    そうなんですね。私も頑張ろうかな。

    • 2月18日
  • えりさ

    えりさ

    法的措置は面倒だけどしっかりとっておいた方がいいですよ!

    でも、旦那さんにガツンと一回はいってほしいですね。

    • 2月18日
  • ちーたん619

    ちーたん619

    ありがとうございますm(__)m
    本当言えないんですよね、優しい人なので。

    • 2月18日
  • えりさ

    えりさ

    喧嘩してでもいいから一度強くいってダメなら
    別居か、離婚で( ̄^ ̄)

    • 2月18日
  • ちーたん619

    ちーたん619

    本当そうですね。
    頑張ります。

    • 2月19日
たまちゃん

私も1人悪者ですよー!!!
義父もお菓子勝手にあげるので取り上げます。泣いてもご飯食べないんだからお菓子なんか食べていいわけがない。こっちは子供のためにやってるんですし、今後困るのは誰でもない母親である私たちなんですよ。
うちはチョコレートは歯磨きをちゃんとできるようになるまであげないって旦那にも言ってありますが、この間のバレンタイン、義父が勝手にあげようとしてたので、「まともに歯磨きできないから虫歯になるんでやめてもらえます?味覚えられても今後困るの私なんですけど。」ってはっきり言ってやりました。

うちも旦那は甘やかすので、「食べていいかママに聞いてきい」っていつも娘に言ってます。それを聞いてる私が「ダメ。」と言って泣かせます。( 笑 )パパっ子の方が子育て上手くいくと聞いたことがあるので、私はこれでいいと思ってます。

進んで悪者になっちゃいましょ!!

  • ちーたん619

    ちーたん619

    コメントありがとうございますm(__)m
    聞いてくれたらいいですけどね。
    うちの義父は、聞いてくれません。
    この間も、義父が口をつけた箸でおかずをあげようとしました、鍋だったんですが義母がそれはやめなさいと注意してくれましたが、消毒されるき大丈夫やと。
    誰が何を言っても無駄みたいです。

    • 2月18日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    強者ですね…あからさまにでいいので近づけないようにできますか?それかもう義実家を出るしかないです。
    そういう状況ならまず旦那様を教育していくしかなさそうですね💧

    • 2月18日
  • ちーたん619

    ちーたん619

    やっぱり、別居しかないですかねー。
    一度一緒に住んでしまった為、出ていくのも難しいかなとか。

    • 2月18日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    私も同居ですが、6月に旦那の転勤を理由に出ますw転勤といっても「異動」程度でぶっちゃけ義実家からでも通えますがここに住んでいたくないし、2人目ができたら私たちには12畳の一部屋しかないので狭い。犬がいるのはいいけど全然お風呂入れなくて不衛生。旦那も出たがってる。などいろんな理由ですw旦那様に一度でもいいから出て、4人で生活してみたいと言ってみるのも策ですが…いまの旦那様ではなく教育し直してからの方がいいかと思います😅

    • 2月18日
  • ちーたん619

    ちーたん619

    正直1人で、2人を見ていく自信がなくて。
    来年は、幼稚園に入るのであと一年頑張ればと思うけど、疲れるし。
    とにかく、旦那を変えないとですね。

    • 2月19日
黄緑子

強く出るしかありませんよ^^;

1回、爆発してみては!?

  • ちーたん619

    ちーたん619

    コメントありがとうございますm(__)m
    なかなか難しいです。弱いですよね。

    • 2月18日
♡mama♥

最初が肝心なのでハッキリキッパリ伝えましょう!
まずは旦那さんを教育し、旦那さんからキッパリ伝えて貰うようにするといいと思います。

  • ちーたん619

    ちーたん619

    コメントありがとうございますm(__)m
    以前ご飯作ってて、さすがにまずいと思って義母に愚痴ったら、義母がきれたのですが、効果なく。
    旦那も言ったが、ダメ🆖でしたね。

    • 2月18日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    うちは食べ物に関してではないですが、赤ちゃんに対して危ないことをされて注意をしたら逆ギレ。
    それを見ていた旦那がキレて同居解消しました!
    子供を守れて良かったです。
    子供は義家族の所有物でもオモチャでもないので…
    嫌われてけっこう!(笑)

    • 2月19日
  • ちーたん619

    ちーたん619

    旦那は、優しいので何もいいません。
    たまに、義母がみかねて注意してくれますが、効果なし。
    旦那が、怒ってくれたらいいんですけどね。
    嫌われてでも、言っていくしかないですね。

    • 2月19日