※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
子育て・グッズ

卵アレルギーで食べムラや進まない悩みがあります。どう進めればいいでしょうか?同じ状況の方、どう進めていますか?教えてください。

【卵アレルギーについて、食べムラや進まない悩みがあります。どう進めればいいでしょうか?】

卵白4 オボムコイド4 卵黄3
卵アレルギーです。

8ヶ月位の時発覚しました。
愚痴も入ります。

食べムラ 初見のものは口をつけず食わず嫌い
少しずつ食べさせなければいけないのに
なかなか食べてくれず進まず…
アトピーもあり、皮膚科に通っていて茹で卵を食べさせてと
言われていて進めています。

ほんとうに進まない…😫😫
騙し騙し白身の部分を少しずつご飯に混ぜてあげています。
発覚した時から数値は変わって終わらず月齢が進むにつれ
もっと食べなくなる😫😫嫌になります。

今日も卵白2グラム程食べさせ1時間後くらいに嘔吐
体調悪かったのかなぁ

茹で卵だけではなかなか進まないので市販のアンパンマンパン
スティック一本体調いい時は半分食べれました。
卵白はモゾモゾしてるしバレてしまうのでヨーグルトに混ぜても
ベーします。

同じぐらいの数値の方、食べムラがある方どうやって
進めてますか?なにを食べさせてますか?
教えてください😭😭😭
いつになったら普通に食べられるようになるんだろう

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子と全く一緒です~!!
そんな子も3歳で解除になりましたが今でも卵は嫌いと食べないです

食べなくても全く食べないは結局積み上げてきたものが全部だめになってしまうから1口だけでも何か卵を食べさせてと言われました。

もしかしたら数値が戻りつつあるのかもしれないですね
うちは納豆が好きだったのでもう究極に刻んで納豆に混ぜ納豆巻きにして食べさせてました色でバレるので切った断面には見せず隠して🤣

  • COCO

    COCO

    究極の食べムラ、納豆巻き好きですが
    市販のものしか食べず笑

    コメントありがとうございます😊

    3歳で食べられるようになったんですね!凄いです!

    毎日食べさせていたのでしょうか?

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日食べさせてましたよ
    食べな買った時期もあり2ヶ月ほど停滞してた時もありましたが少しでもとご飯に混ぜて白米は好きだったので卵白凍らしておろし金ですったりしてました🤣

    うちの子のケースで鶏肉もあったんですがクラス2で負荷して問題ないで解除になったものを2ヶ月ほど食べさせずその後食べさせたらひとくちで反応でた事あります。
    なのでちょっとでも卵料理あげた方が安心かと思います。
    繋ぎが大丈夫ならハンバーグとか汁物飲むなら溶いた味噌汁とか

    • 9月13日
  • COCO

    COCO


    卵白すりおろすってのは
    どの状態で冷凍するのでしょう?毎日ゆで卵作るの大変ですよね

    かきたま汁は、生っぽくて怖くてあげたときありませんでした

    • 9月13日
  • COCO

    COCO


    体調崩してる時や風邪の後などは
    反応が出るんですが気にせずあげちゃってましたか?
    質問ばかりすいません

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    固茹で卵にして卵白だけ刻む前にしてそのまま冷凍ですそれからカチコチのままおろし金でスってました🤣
    体調が悪い時はグラム単位で指示があったのですがその一個前のグラム上げてました

    • 9月14日
  • COCO

    COCO


    ゲーすることはなかったですか?

    1gとか少なく上げればいいんですね
    なるほど🧐

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵白ですが茹でてからすりこぎで潰すのもいいです!
    うちの子は嘔吐はなく軽度だと口の周りが赤くなったり腫れたりがあります。酷いとやっぱり全身に発疹です。

    解除になってからもマヨネーズとか食べるといまだに赤く反応してしまいます。

    0.5グラム刻みで最初の方は上げてたので0.5食べてから1g単位でした。20グラム食べられたら繋ぎOKだったのでハンバーグや加工肉後は遅めのデビューになったからなのか3歳ぐらいまでおやつにパン食べるほどパンが好きでした

    アトピーも大変ですが必ず少しずつ良くなってきますよ常用してたステロイドも今では酷い時だけ使ってます。

    応援してます!!

    • 9月14日
  • COCO

    COCO

    冷凍するとボサボサになってしまって
    食べにくそうだったのでおろし金はいい案ですね!

    ありがとうございます!

    アトピーの方もステロイド常用してるので心配ではありますがよくなると信じて頑張ります。

    • 9月14日
はなさお

下の子が9ヶ月の時検査して卵白4卵黄3でした

うちの子は1歳半くらいから食べさせ始めましたが卵単体だとやっぱり食べ慣れてないし量が増えると嫌がっていました😩

うちは最初は市販品で卵が使われてるもの次に卵単体ではなくてハンバーグなどのつなぎとしてあげてと言われてたのでそうしてました。

その頃は気にする事なく食べてましたが、次にカリカリになるまで炒めた卵がゆで卵でしたがなかなか量増えなくて卵単体を炒めてg計ってチャーハンに混ぜて食べさせる事が多かったです🙌

うちの子は2歳半頃には数値が1クラスずつ下がっていましたが、卵半分も食べないくらいで先生に食べないですと伝えて結局食べさせるの諦めました😂

それが3歳過ぎた頃にまたあげてみたら食べたので、数値もまた下がってるしよく火を通せば卵焼きとかもそろそろいけると言う事だったのであげました。
その頃から幼稚園の週1回のお弁当も始まり毎週食べるようになり今では半熟や生卵以外は気にせず食べれる様になりました🙌

なのでイヤなってるなら少しお休みしてもいいんじゃないかなと個人的には思います😌

  • COCO

    COCO


    コメントありがとうございます!

    ハンバーグ一回くらいしか食べた時なくてその時は反応出ずでしたがまるまる一個と言っても小さいサイズですが
    それさえ食べず半分の量くらい食べて反応は、なしでした!
    なんでも食べてくれるなら楽なんですが

    チャーハンは炒めたやつを入れてるってことですか?

    なんだか、2歳になったし
    焦ってしまいます

    • 9月13日
  • はなさお

    はなさお

    ハンバーグ嫌いなんですね😱

    カラカラになるまで炒めたのをg測って混ぜてました🙌

    2歳はイヤイヤ期きますし食べさせるのがもっと大変かもです😭

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月で発覚し、1歳2ヶ月くらいから今も続けて負荷試験受けています。うちも卵嫌いなのと食べムラが酷いこと、数値が高かったこともあり最初の頃は加工品試してました!

ムーンライトクッキー→薄皮あんぱん→ポンデリング→ヤングドーナツ4つ→フレンチクルーラー→からあげくん4つみたいな感じです!
ちなみに今やっと卵白4gまで食べられるようになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で資料をもらったので良かったら!

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらもどうぞ!

    • 9月14日
  • COCO

    COCO

    詳しく教えていただき助かります
    ありがとうございます😭!

    薄皮ぱんとか食べさせていいんですね
    パンが好きなので試せそうです

    一口とかから食べさしてるんでしょうか?

    負荷試験はやはりやった方がいいんでしょうかね?

    卵白4グラム凄いですね😌

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アトピーもあって嘔吐も伴っているなら病院で負荷試験を受けた方が安心かなと思います🥺💦

    薄皮あんぱんは4分の1から食べさせました!それで症状がなければ量を増やしていきましたよ〜!

    パンはしっとり系だと症状が出やすいのでうちは避けてます!あと負荷試験でカステラも試したんですが、これは症状が出ました💦それとミスドのドーナツはからあげくんが食べられたらカスタード系以外は全部食べられましたよ!

    • 9月14日
  • COCO

    COCO

    一度、かかりつけの小児科で相談したいと思っていたんですが流行り風邪多くって行くのを躊躇していました。
    今度相談してみます😭

    ドーナツは子供好きなので嬉しいですよね、
    詳しく教えていただきありがとうございます😭

    • 9月14日