※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣き続けていて心配。医者は様子見で薬は出さない。旦那も連絡取れず、周囲に頼れず、自分しか頼りにならない。産後うつかもと不安。

初めての熱。
昨日お医者さんからは薬も出せず様子見と言われていて、全然水分取れてないけど脱水にはなってなさそうだから今のところきっと大丈夫。

だけどずっと泣き続けてる赤ちゃんがしんどそうで心配で。でも今再受診してもまた様子見で帰されるだけ。
旦那は仕事で全然連絡つかないし未読スルーするし、実家は近いけど仕事してるし風邪移しちゃいけないし。ママリでも回答つかないし。

なんだか泣き続けてる赤ちゃんと自分しか世界にいないような、この命を守るには私しかいないけどどうすればいいか分からない、手を尽くしても全然水分取れない。誰にも頼れない。

産後うつってこういうところから始まるのかなと思ってしまった。いやこんな甘ったれたこと、今本当に産後うつで苦しんでる人に失礼だな。
いちばんしんどいのは赤ちゃん、しっかりしろ自分

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃん心配ですね。今お熱何度ですか?水分(母乳やミルク)、いつから飲めてませんか?
#8000に相談してみてはどうですか?

• ままり

ままり

すみません、コメントありがとうございます💦

マックス39℃超えたんですが、今は37.6に下がってきています。
    夜中に母乳だけ左右8分飲みました。それからは朝スプーンでミルクを舐めた程度、赤ちゃん用ポカリもスプーンで20ml弱飲んでます。喉が痛いのかごっくんした瞬間泣きだします😢

#8000電話してみます😣

• 9月13日
rena🌼

心配になりますよね😭

脇の下、首、足の付け根に冷えピタを貼ってあげると少し楽になるかと思います!なかなか水分もとれないと思いますので、口の中にスプーンでミルクを少しずつ含ませてあげるだけでも違うかと思います😫💦

早くお熱が下がりますように、ままりさんもお疲れを出しませんように😢

• rena🌼

rena🌼

冷えピタは鼻と口が塞がって窒素にならないようにだけ気をつけてください🙇🏻💦💦

• 9月13日
  • ままり

ままり

冷えピタが家になく、保冷剤をタオルでくるんで脇にあててみてます。首や足もやってみます…!

喉が痛いのかごっくんした瞬間泣きだします😢朝スプーンでミルク舐めて、赤ちゃん用ポカリもスプーンで20ml飲めましたがいつもより全然少ないので心配で😣ありがとうございます😣

• 9月13日

赤ちゃん大丈夫ですか?心配ですよね🥲
我が家の3人目も4ヶ月の時に、上の子からRSウイルスをもらい、入院になりました。
40度近く熱が出ましたが、赤ちゃんは体温が元々高いのと、生後6ヶ月未満は解熱剤を使ってしまうと体温が下がりすぎてしまうので処方できない、下がるのを待つしかないと言われました。

飲めたりしていますか?
熱の原因は検査してもらえましたか?(コロナや、インフル、RSウイルスなど)

話聞いてもらえる大人が1人いるだけでも救われますよね😭
初めての育児ですし、戸惑うこともたくさんありますよね
私でよければなんでもお話聞くのでよかったら話してくださいね🥲🫶

• ままり

ままり

入院になってもやはり下がるのを待つしかないんですね😢マックス39℃超えたんですが、今は37.6に下がってきています。

夜中に母乳だけ左右8分飲みました。それからは朝スプーンでミルクを舐めた程度、赤ちゃん用ポカリ20ml弱飲んでます。喉が痛いのかごっくんした瞬間泣きだします😢
    いま朝寝から起きて母乳含ませてみましたが泣きつづけたままです💦

コロナとインフルは陰性でした。赤い発疹が全身に出てて、風邪のような感染症だろうと、、

かまってちゃん投稿してしまって申し訳ないです、聞いていただけるだけで本当に救われます😣ありがとうございます💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

赤い発疹て突発性発疹じゃないですか?

• ままり

ままり

突発性発疹って熱下がったら出てくるものなのかと思ってました💦

高熱出てる時に先生に見てもらった時から発疹あって、とくに突発とはおっしゃってなくて、、

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子発熱してる時にポツポツ出てきて病院で聞いたら違うよて言われましたがそのあとにバーッとでてきました💦機嫌も悪そうだし、そんな気がします🥹

• 9月13日
  • ままり

ままり

そうなんですか!教えていただきありがとうございます💦

さっきようやく母乳ちゃんと飲んでくれて少し機嫌良くなりましたが、基本機嫌悪いんでそうかもしれないです😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

病院 変えても良いと思います🙆‍♀️私は何件も回りましたよ。医師によっては自然療法?薬なしの方針のところもありますよね😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます💦

予防接種でお世話になってて、いちばん近くて優しくて丁寧なんですが、、病院変えるのもちょっと考えてたところでした。

他もう1件くらいしか知らないので少し調べてみます!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も家から近いのが理由でいってたとこがありましたが、ん?と思うことが増えてちょっと離れたところに変えてかかりつけ医にしましたよ😊😊
    合う所が見つかると良いですね😊😊

• 9月13日
  • ままり

ままり

近いから、ではなくていろいろ回って合うところ探すのがいいですもんね💦
    ありがとうございます😭

• 9月13日