※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子の風邪が下の子に移ったらイライラしてしまいます。ホルモンバランスの影響でしょうか?

【上の子の風邪が下の子に移ったら、イライラしてしまいます。ホルモンバランスのせいでしょうか?について】

上の子と下の子の歳の差は6歳です。
まだ新生児なのですが、上の子が鼻喉風邪ひいて、この数日間上の子に対してイライラしてしまいます。
下の子に移ったら、、と思って気をつけてましたが、隔離も出来ないしで、やはり限度があり、もしかしたら移ってしまったかもしれません。
出産後の入院中は本当に上の子もお利口にしててくれて可愛くて仕方ないと思ったのに、なんで風邪引くんだとか近寄らないでとか思ったりして。実際口に出してしまったりもしました。
産後のホルモンバランスですかね?
よく上の子可愛くない症候群?とか聞きますがそうはなりたくなくて。
ホルモンバランスのせいだと思いたいのですが、上の子可愛くないっていうのはやはり上の子から下の子へ風邪が移ったり睡眠の妨げをされたり、そういうチリツモで可愛くないと思っていってしまうのでしょうか、、😭

コメント

ぺこ

3歳差ですが、めちゃくちゃ下の子を溺愛してるお兄ちゃんでかわいい〜上の子かわいくないと思う人ってどんな人よ。とか思ってたんですが。

先週から上の子が咳風邪を引いて…やめてって言ってるのに下の子にべったりくっついたり、くっついたまま咳したりしてて…めちゃくちゃイライラして、ずっとキレてました😱
案の定咳が移ってしまい、全然寝れなくなってしまって。入院までは行かなかったですが、ヒヤヒヤしました。
ピークだった時は咳でぐずるから昼も夜も私も下の子も全然寝れなくて、余計イライラして小さなことでも上の子に怒っちゃってました😭😭😭

やっと下の子の咳も治って、元の精神状態取り戻してて、上の子かわいくてたまりません😭💕

なので、ちりつもで爆発しちゃってるだけかなと!しんどいですよね。一緒にがんばりましょうー!!

柴きち

自分のことように共感しかありません😭😭

うちは3歳差ですが、上の子が幼稚園で溶連菌をもらってきてしまい発熱と咳が酷く…突発的にでてしまうのは分かっているし辛いのは上の子なのに、触っちゃダメ!お手手で押さえて!とキツく言ってしまいました😢😢

まだ下の子は元気なのでこのまま何も無いといいのですが…

新生児の授乳で睡眠不足も続いてる分、余裕がなくて自己嫌悪ですが私は自分に甘々なので、これはホルモンのせい!!!って割り切るようにしてます😂そして八つ当たりは主人にしてます😚

風邪引く前は2人でくっついてるのが可愛くて可愛くて仕方なかったのにと思います🥲

ママリさんのお子さんも早く良くなるのと良いですね🥹
私たちもここで吐き出したりして、
もう一息…頑張りましょう🫡✨