※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植前後の行動や車の運転について質問があります。

今週末移植を控えてます。
移植で妊娠された皆様にいろいろ質問させてください🙋
①移植後はじっとしてたりなにか気をつけたりしてましたか?
②動き回ってたけど妊娠したってかた、本当に移植後すぐから動き回ってる系でしょうか?どんな感じでしょうか?逆にじっとしてた方どれくらいじっとしてましたか?
③車で病院行って移植後車を運転して帰ることについて病院の先生から良くないという意見もらった方とかいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①ないです。蟹のパスタやマックのポテトのジンクス試したぐらいです😂
②一回で妊娠しました!普段通り、自転車で上の子の送り迎えとか遊園地も行きました。
③全然大丈夫だと思いますが。

妊娠初期は安静にという意味で無理せず、ずっと寝たきりってわけにもいきませんし、普段通りでよいかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊園地まで😳YouTubeのお医者さんが車とか乗るなって言ってるの見たので、え?ほんとに?と心配になりましたが、これだけ動いてて妊娠されてたらそこまで気にしなくてもいいよなと安心しました!ありがとうございます😊

• 9月13日
ぺこ

2人とも移植で妊娠してます!
①ストレスかけず日常生活することを心がけてました!飲酒や薬だけ気をつけてました!
2人目の移植の時は、やんちゃな上の子がいたので公園で走り回ってましたし、毎日送迎で自転車乗ったりしてました!
②15時に移植終わって、17時の保育園のお迎えから自転車乗ってました!
③車の運転含め、特に制限はありませんでした!

お腹の中ですくすく育ってくれてること、願ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動かずと言うよりはストレスかけずってことですよね😊
    うちも上の子いるので安静にはできないぞと心配してました💦移植後すぐ自転車乗ってても大丈夫とのことで安心しました!
    YouTubeで車駄目と言ってるお医者さんがいたのでびっくりして💦

• 9月13日
しま

①②初めての移植の時はじっとしましたが陰性でした。
何度も移植していますが、病院出た足で普通に買い物行ったりカラオケしたり、動き回っていました😃

③車移動に関して言われたことないです。
逆に、徒歩で通うには遠い場所にあるので、皆さん車移動だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスためないってことが1番ですね!
    カラオケ私も行こうかな🤭
    まさに私は徒歩で行けなくて💦
    YouTubeで車駄目と言ってるお医者さんがいたのでびっくりして💦💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

移植3回やって全て着床しましたが、じっとしてたりとかは一切なかったです✋動いたら着床しにくいとか関係ないそうですよ❗️
私はディズニーとかも行ったりしてましたが大丈夫でした。
車の振動程度も問題ないみたいで、私は自転車でガタガタ道の中帰りました😅

よほど縄跳びし続けるとか、衝撃与え続けない限りは平気だと思います。
受精卵はフカフカの子宮内に入れられるので、よほどの強い衝撃がない限りびくともしないですよ😊
なので、安静にしてるとかは気休め程度でしかないかと思います。医師からも気をつける点など言われたことはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回の経験談は心強いです👏
    理由まで教えてくださって本当に安心しました!
    YouTubeで車駄目と言ってるお医者さんがいたのでびっくりして💦💦けど、自転車ガタガタいけるなら余裕ですよね🤣ありがとうございます

• 9月13日

①真夏で暑かったのと、移植のせいなのか腰のだるさやお腹の張りがあったので家でじっとしてました
②ずっと家の中にいました。
判定日付近はもう妊娠初期症状みたいなのが出て辛かったので、歩かずタクシー使ってました
③言われました。
静脈麻酔だったので、車・自転車は乗らないようにと説明がありました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植で麻酔するんですか!?
    それは大変でしたね💦確かに麻酔なら乗り物NGですね💦

• 9月13日

退会ユーザー

採卵と勘違いしてました💦
    移植なら麻酔なしだったので、特に注意点なかったです、すみません🙇

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうだったんですね!
    ご丁寧にありがとうございます📨

• 9月13日

①普通に生活してました。ジンクスで蟹パスタとマックのポテト食べたら妊娠しました🙌因みに自然妊娠の時の着床時期にもセブンの冷凍の蟹パスタとマックのポテト食べたら妊娠しました🤣

②スポーツとかはしなかったですが仕事などいつも通りの生活してました!

③病院の方針が公共交通機関か家族に送り迎えしてもらってと言われたので送迎してもらいました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セブンに冷凍で蟹パスタあるんですね😍近くにあるからわたしもジンクスしようかな♥
    ③はもし差し支えなければ&病院から教えてもらってたら理由とか教えてもらってもいいですか?麻酔とかされたんですかね?

• 9月13日

退会ユーザー

ただの偶然かもしれませんが…。ぜひ試してみてください🙌セブンの冷凍蟹パスタ美味しいです🍝

③は麻酔とかはしなかったですが病院の方針で〜という感じでした🤔全然運転出来そうでしたが移植が終わって旦那と話しながら帰ったので一人で帰るよりは気持ちは落ち着いててよかったです😊

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しいもの食べてノンストレス心がけます💞🦀
    なんでそんな方針なんでしょうね?🤔確かに移植後すぐは夫に話聞いてほしいですね🥺

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

①②特に気をつけたりはせず、普通に生活しました!
1人目のときは普通に仕事、休日は夫と登山しました⛰️
2人目のときは仕事と上の子の育児があるので、抱っこしたり公園に行ったりしてました。
③問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登山!?!?!?強者ですね😳
    でもそのくらい気にせずに生活するってことがストレスなくていいってことですよね😍YouTubeで車駄目と言ってるお医者さんがいたのでびっくりして💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

①最初こそ安静にしたりもしてましたが、全然うまくいかないので特に何も気にしてませんでした🤣
②移植後に病院出てからは、そのまま1km歩いて家族の待つショッピングモールへ行き、そのままウィンドーショッピングして車で1時間かけて帰宅。翌日からは子どもの幼稚園の送迎に、降園後は公園への付き添い、帰宅後は家事と慌ただしい毎日でした💦
また移植前からずっとウォーキングしてたので、移植後も1時間ほど朝ウォーキングしてました🚶‍♀️
③そういう話はされたことないです👍いつも片道1時間弱かけて車で通院してました🚗💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウォーキングめっちゃしてますね😳移植関係なく尊敬です🥹👏

YouTubeで車駄目と言ってるお医者さんがいたのでびっくりして💦💦良かったです!

• 9月13日