※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。子供が風邪っぽくて心配。他の子にうつすのも心配。どれくらいの症状でお休みさせるべきか不安です。

あー幼稚園お休みさせればよかったかなー😭
鼻水出てるだけで熱ないし、お医者さんからは鼻炎では?って言われてるから普通に今朝行かせたけど
バス停着いてから咳し出して、なんか元気ないように見えたけどバス来ちゃったから行かせた…
すごく風邪ひきそうな予感😭
そして風邪だとしたら他の子に移したら申し訳ない、とか今またコロナとか流行ってるから移りやすくなってるかも、とか…後悔😭
週末予定あるから風邪ひいてほしくなくて、でもそのために幼稚園休ませるのも違うしなー😭
幼稚園の登園基準が難しくてしょっちゅう悩みます😭
皆さんどれくらいの症状があったらお休みさせますか?

コメント

義務じゃないので休ませてもいいと思います🙆‍♀️
幼稚園に電話して事情を話してお迎えに行ってあげては…?😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠による自宅安静のため幼稚園にお迎え行けなかったのですが、体調良くなって同じようなことがあったらそうします🥹ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日
ぽん

まさに今日同じような状況で悩んで行かせたけど、休ませてあげても良かったかなーって思ってたところです💦

子どもって案外元気だったりするし難しいですよね
かと思えば、さっきまで元気だったのに急に発熱とかもあるし💦ホント判断難しいです

私も鼻水ダラダラじゃなかったら行かせてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんですよね😭
    休ませて家で様子見てるとめちゃくちゃ元気で、幼稚園行きたかった!とか言われるとスマン…って感じです😂

• 9月13日
ぽむぽむ🐰

幼稚園ではないのですが、本人が鼻水で息苦しそうで、私が休める時は休ませてしまいます🤔
このご時世ですし、休めるなら休んで良いと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明らかに体調悪そうなら休ませるのですが、微妙な時に判断迷っちゃいます😭念のため休ませてもつまらないー幼稚園行きたかったーとか元気に言われると、だよね…ってなります😭

• 9月13日

夜中咳こんで何度も起きていたり、朝から咳がひどい、鼻詰まりが辛そうや鼻水ダラダラ拭かないといけないなどは休んでます💦

週2くらいは何かしらの症状でお休みしてます💦

園からも無理せずに休んでくださいとお知らせされてるので、わりと休んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも週2.3は休んでる気がします🥲もっと辛そうならお休みさせるのですが、今日みたいに微妙な時は休ませるべきか悩みます😭もはや体調万全の時が少なくて、幼稚園ほぼ行けてない気がします🥹😭

• 9月13日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちは近く予定あり風邪の初期症状がみられれば即!やすませます!!そしてすぐに耳鼻科!!😂
風邪ひくとズルズル鼻水からの発熱で長引く傾向にあるので予定がある時は無理はさせずちょっとでも怪しくなれば家でのんびり過ごさせてます☺️予定なければまぁ…中度くらいまでは頑張ってもらいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも一回風邪ひくと二週間くらいだらだらと症状続くので、普段は無理させないようにしてるのですが、今日は行けるか?と迷ってしまいました🥹

• 9月13日