※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがまだズリバイや立ち上がりができず、心配しています。保育園の子どもたちと比べて遅れを感じています。急に成長することはあるでしょうか?

来週で10ヶ月になるんですが、8ヶ月後半でやっとズリバイをしていまだズリバイしかしません、座らせると安定して座ってますが、自分から座る、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き何もしません😂

そろそろ心配になってきます💦
保育園では半分の子が立ってます💦
急にやる気スイッチつくのでしょうか??

コメント

ままり

10ヶ月ですよね?
まだ立ってなくて大丈夫ですよ
1歳半くらいまでに歩けばいいって聞きました
私の周りでも遅い子は1歳4ヶ月頃やっと立ったって言ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、下に返信してしまいました💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うえ2人はもう立ってたので、のんびりタイプなんですかね😂

気長に待ちます😂

むうさん

成長スピードは本当に子供それぞれ👶です😊
周りの子と比べると心配になりますよね💦我が家の長男はダウン症で当たり前にゆっくりですが、健常児の長女もかなりゆっくりですーー!!1歳超えた辺りからやる気スイッチが出たみたいでそこからはあっという間に周りと追いつきました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    ズリバイでも大変ですが、2人とズリバイしなかったので今しか見れないと思って楽しみます😋

• 9月13日