※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園の面接があるのですが、子どもや親はどんな格好で行きましたか?

幼稚園の面接があるのですが、子どもや親はどんな格好で行きましたか?

コメント

のんたん

私は途中入園でしたが、幼稚園に聞いたら普段着でと言われたのでワンピースで行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月13日
ぬーん

普段着でと言われましたが一応、、と思い黒のパンツスーツ(普段着でも使える)と白のブラウスで行きました!
でも行ったら普通にジーンズの人とかもいたので本当普段着でいいと思います😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

ジャケットとワンピースでいきました。周りも黒や紺系のジャケットのフォーマルな格好の方が多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

パパはスーツ、ママはスーツまではいかないけどスカートやパンツにジャケット着てる人が多かったです。

子供は女の子はワンピース、男の子はシャツに紺ズボンみたいなちょっとよそ行き?な感じの子が多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

完全に幼稚園によりますよね😅
私は、子どもはちょっとだけおしゃれ着(女の子の時はちょっとおしゃれ着寄りのワンピース、男の子のときは、Tシャツにネクタイが縫い付けてる?みたいなトップスに黒いズボン)
夫はスーツ(ジャケットは脱いで)
私は普段着でも使えそうなセットアップ

周りは、スーツの人もいれば、ジーパンの人もいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月13日
あづ

公立で、みんな公園行くような格好でした😂
スーツとか着てる人はゼロでした💦

働いてた私立はおめかししてくる子もいましたが、ほとんどの子が普段着でした😌
教室で数人ずつ遊んでその様子を保育者が見るっていう面接があったので、フォーマルワンピースとか着てる子は遊びにくそうでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月13日