※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

火曜日にコロナ陽性が判明し、保育園休まざるを得ない状況。自己嫌悪と経済的な心配があるが、子供のことを考える母親。

批判覚悟です😷

火曜日の朝から熱が出て、保育園お迎えに行きそのまま小児科受診しました。すぐコロナとインフルの検査を受けて、コロナ陽性でした。
症状は発熱だけで咳鼻水等ありませんでした。食欲普通です。
今日(水曜日)の朝は熱も下がりすっかり元気です。
元気なのは嬉しいことですが、昨日様子見てコロナ検査しなければ、本日の体調だったら保育園行けたのに、、、と思ってしまってる自分がいます。
有給残ってないので欠勤になる、お給料減る、、と思ってしまってます😞
金曜日までは保育園お休みになります。
来週月曜日は祝日なので約1週間は自宅保育か、、とゲンナリした気持ちになっています。
自分のことしか考えていない薄情な母親ですよね🫠。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかりますよ💦
仕事休むの辛いですし…
でもコロナとインフルの検査しなかったら、もしインフルだった時にタミフル貰えなかったですし、何が原因か分かったという意味でも最善だったのかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

わかりますよ^ ^
みーんな同じこと一瞬考えますよ🥰
みきさんだけではないです。
私も同じこと思うし、(先月家族みんなコロナになって思いました同じこと
ここにコメント残してる方も同じこと考えてるんですね🥰
安心しました^ ^

今月末に運動会があるのですが、
熱が出てもみんなその週はコロナの検査受けれない小児科へ行くって言ってますよ。笑
本人が元気であれば、出ちゃっていいじゃん
なんて軽率ですが思ってます🙋‍♀️

こみ

まずはお子様体調すぐ良くなって何よりです!!熱は下がっても保菌しているはずなので、みなさまお気をつけくださいー!

そしてお気持ちすごいわかりますよー😭検査すると原因わかって安心ですが、代償が大きいですよね。。。(それ故に、私は保育園で流行り病があって発熱した時はほぼ受信していません🫣)

あき

お気持ち分かります!
うちの子も月曜日から絶賛発熱中で、今日も仕事休んでます😫
月曜日に受診した時には検査はされず、ホッとした自分がいました😅
ただ今日辺りしてもらった方が良いよねと腹をくくってます…
でも子どもさんが早く元気になったし、検査した事で他の子に移さずに済んだので良かったんだと思います!
私も今週いっぱい休む事を内心覚悟しています。
お互い頑張りましょう‼️

はじめてのママリ🔰

分かります😂私も以前子供がコロナになった時、このままコロナ陽性を保育園に伝えなければバレないし普通に預けられるよね?と思ったりしちゃいましたよ🤣元気なのに引きこもらないといけないのは無駄な時間のようで😂😂

ゆず

まとめての返信ですみません💦
批判ではなく共感のコメントでびっくりと同時になんだか救われました。。。😭
看病頑張りたいと思います。
ありがとうございました❗️

🐾もこもこ🐾

お気持ちわかります!!
私も去年、子供がコロナに罹り17日の出勤停止→有給扱い
ほぼ毎月熱を出し、その度休み有給
今回も、月曜から熱発し、コロナとインフルは陰性。
昨日下がりましたが3日間休みました💧
仕事に行けないモヤモヤと
ワンオペの為、毎回ゲンナリしてます😮‍💨

sabo.k

仕事上大丈夫な人ならそう思いますよね💦

私は夫婦共に介護職なので、子供の熱発も私たちの熱発も隠せません。
利用者様の命かかってますし…
1人出れば、スタッフも全員検査ですし、広がれば隔離対応になってしまいます。
もちろん夫婦共に出勤停止くらうので、お金ほんとにやばいので、本当はうちも主さんと同じようにしたい気持ちはめちゃくちゃあります。

批判みたいになりますが、保育園とかにもそういう子の親がいることも、頭の片隅に入れておいてあげてほしいです。
先生方も、他の子たちのことも…
医療福祉現場は5類になってもきついですよ…

• ゆず

ゆず

承知しました🙇

• 9月23日