※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの目に髪の毛が入っています。病院へ行くか、ティッシュで取るか迷っています。まつ毛は放っておくけど、髪の毛は不安です。

3ヶ月の子供の目に髪の毛が入っているのですが、病院行ったりティッシュで取った方がいいでしょうか?
まつ毛なら放っておくのですが、髪の毛は長いし自然に出てくるか不安で…

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもさん嫌かもしれないけどティッシュやキッチンペーパーに水を含ませて目に流してみたらいかがでしょうか?

はじめてのママリ

よく入ってますけど勝手に取れてるので、息子が目を擦ったり痛そうにしてないかぎりはそのままにしてます!
いつのまにか取れてます🤔

マーマまま🔰

わざと泣かせてみるのはどうでしょう?
お子さんが痛そうにしてなければ大丈夫だと思います!
逆にティッシュが入ったら怖いのでティッシュで取るのはやめたほうがいいかと。

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます!
瞬きしている間に触れない位置に移動してしまったようで、充血もないし痛がっていないようなので様子見てみます😊