※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

免許証落としたことある方いますか?😭1ヶ月くらい前から昨日にかけていつ…

免許証落としたことある方いますか?😭1ヶ月くらい前から昨日にかけていつ落としたかは不明で最後使ったのは9/21です。運転はしてなかったのですが、来週里帰りして運転すると思います😭警察署には届いてなかったのですが、近くのコンビニや駅などに電話した方がいいでしょうか?コンビニや駅はすぐ警察署に届けますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那が昔免許取ったその日に無くしました🤣
ちなみにカードケースに入れてその他に5000円、キャッシュカード、私との写真を入れていました。
いろんなところを探し回り、いろんなところへ電話しましたが結局見つかったのはカードケースのみ。
やはり抜かれてましたね🥲
投稿者様がよろしければすぐにでも再発行しに行かれてはいかがですか?

ありんこ

コンビニで働いていました。
店舗によるかもですが免許証等重要なものは3日以内には警察署へ。
当日、翌日はお客さんが取りにきたり連絡してくる可能性があるので貴重品としてきちんと保管してました

おそらく駅も同じような対応かな、と。

なので電話して届いてないならすぐに再発行手続きしましょう

バナナ🔰

コンビニで働いてましたが取りに来る可能性があるので(財布や免許証は割とすぐ連絡がある)警察に届ける事はありませんでしたね💦
コンビニで落とした可能性があるなら聞いてみた方がいいです。
うちの母は財布ごと落として見つからなくて毎日仕事に行くのに運転するので次の日免許証を再発行しに行ってました。
来週運転するならすぐに再発行したほうが懸命かもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

車上ねらいにあってしまい、車内助手席の足元に隠しておいたバッグごと盗まれて
いらない物は全てドブに捨てられてました🤣🤣
警察に行っただけでコンビニや駅は警察に連絡するのでわざわざ言わなくていいですよ。
免許証再発行しましたー!(再発行後、ドブで見つかりましたが)

ココ

コンビニで出した記憶あるなら聞いてみた方がいいです!
前にコピー機に忘れていたのを、
3ヶ月くらい過ぎて紛失に気付いて聞いたら保管されてました😂
警察届けないんだ!とびっくりしました!

はじめてのママリ

みなさんご回答してくださってありがとうございます!
コンビニにありました!!笑
警察に届けられてると思ってましたが保管されてました😮‍💨