※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
妊娠・出産

マタニティパジャマの購入を考えています。出血リスクがあるため早めに準備したいが、高額で悩んでいます。冬物は買えず、4000円以内で購入したいです。

マタニティパジャマの購入を考えてます😃
前置胎盤のため出血があると即入院と言われてます💦なので赤ちゃん用品の前に自分の入院準備だけは早めにしておこうかと。

1人では出歩けないのでネットとかで見てたのですが、マタニティパジャマって高いなぁという印象です(>_<)

普段はスウェットなのでユニクロとかで2000〜3000円です。夏はTシャツに短パンだし^^;

西松屋だけは見に行きましたがあまりに気に入ったデザインが無さすぎてとりあえず買わずに帰ってきちゃいました。

みなさんはどこでいくらくらいのを買いましたか?

実際の出産は5月末〜6月なので冬物のセール品は買えない状況です💦

予算的に1着4000円までで買いたいです( ;´Д`)

コメント

ひのた

バースデーで、誰々デザインとか色々可愛いの売ってましたよー♪
4000円位だったと思います♡

• トム*

トム*

バースデーちょっと遠いですが旦那さんに連れて行ってもらおうかな✨ありがとうございます😊

• 2月18日
Ramu

私も一人目の時張り切ってマタニティーパジャマ買ったのですが、出産してみると授乳口は赤ちゃんが飲みにくいから捲ってあげてといわれて経産婦さんは普通のラフな格好って感じでした😂

病院に実際どんな感じか聞いてみるのもアリだと思います♡

• トム*

トム*

そうなんですね(゚o゚;;
    肝心の赤ちゃんが飲みにくいのは可哀想ですもんね💦
    病院から妊娠・出産に関する冊子を頂いてるんですが、前開きで丈の長い物という指定でした!

• 2月18日
ゆか

私はバースディで買いました(^^)
一着3000くらいだった気がします!

• トム*

トム*

バースデー人気ですね✨ちょっと遠いですが旦那さんに連れて行ってもらおうかな!
    ありがとうございます😊

• 2月18日

私はマタニティパジャマ持ってないですよ!
しまむらとかで、前あきのパジャマ買って着てます(^^)
授乳口ついてても、うまくできないし、前を開けて授乳した方が楽です♪
ズボンはお腹が大きくなるので、犬印のお腹まですっぽりのモコモコズボン買ってはいてます(*^^*)

• トム*

トム*

病院から丈の長いものという指定があるので、普通の方向けの物で長いのがあるかも探してみます!
    GUとかしまむらとか安いところのシャツワンピタイプとかなら良いかもしれないですね✨

私も授乳口からは慣れないとママも赤ちゃんもやりづらそうだなぁとは思ってました💦

ズボンだけマタニティ用のを買うのも良い手ですね(゚ω゚)
    とても参考になりました!

• 2月18日
さ

こんばんは!
ナイティ(ワンピース)はとても楽
でした(^_^)授乳口もついていますが
助産師さんに生まれたばかりの赤ちゃん
には授乳口をめくるくらいじゃ母乳が
飲みづらいと指摘され結果授乳口付き
の物はお産後すぐは活躍しないようです…

ベビザラスには沢山の種類の
マタニティパジャマ売ってました☆
授乳口付きでないものも産前準備しました!
ただのTシャツです(笑)

産院は赤ちゃんの体温に合わせて
暖かいのでお母さんにとっては
本当に暑く感じるので

少し涼しめな服装+羽織物
という感じだと温度調節できて
最適かと思います(´・ω・`)

• トム*

トム*

やはり授乳口からはやりづらいのですね!

病院から丈が長く前開きでという指定があるのでマタニティ用と限定せず探してみようと思います^ ^

病院の入院経験がなくどんな環境なのかイマイチわからなかったので、薄手の物というのも参考になりました✨
    カーディガン用意して対応しようと思います!

• 2月18日