※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の姉が赤ちゃんに泣かれるのは、私が双子だから私だと思われているからでしょうか?

私には双子の姉がいます
双子の姉が生後15日目の赤ちゃんと初めて会った際
泣きませんでした。兄の時はギャン泣きしてました。
それを聞いた実母や叔母から
赤ちゃんが姉をじっと見て泣かないし
私と双子だから私だと思ってるんじゃない?と
そうなんですか?
10ヶ月私のお腹の中で過ごしたのに双子って理由で
私じゃない姉を母と認識してしまうのですか?

コメント

ぴぴ

そもそも生後15日では人見知りとかもないだろうし
たまたまかな?とは感じます🤔
まだママの顔もはっきりは見えてないはずですし💦
双子だからなんとなく本能でママと感じる部分があったとか
安心する匂いだったとか、そんなレベルだと思います(笑)

顔が似てるから泣かないとかは
まだ先だと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母や叔母がいうには
    本能で私だと思ってるんだ
    って言ってました😭

    かなりショックでした…

    • 9月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    いくら10ヶ月お腹にいたとはいえ
    まだなんの区別も付かない赤ちゃんなので気にしすぎないほうがいいと思います🤔💦

    双子の姉が好きじゃない…とかならモヤることはあるかな?と思いますが
    そうでなければ、やっぱり余程似てるんだね!(笑)くらいでいいと思います☺️

    友達で双子の子いますが早いと半年くらいでちゃんとママを見極めてましたし全然これからです✨️

    • 9月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    本能…の可能性もどの程度か怪しいですし(笑)
    まだこの人がどう、とか女の人は大丈夫で男の人イヤとかもない時期なので
    個人的には偶然が大きいとは思います😂😂

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も双子です🙋‍♀️
人見知りは大体半年から、早い子でも3ヶ月以降だとおもいます!
双子の姉が出産したとき、甥っ子からガッツリ、人見知りされましたよ😂
その頃は甥っ子は5ヶ月〰️1歳とかでしたね🤔
他の人よりは顔が似てるのでちょっとマシかな?くらいでしたが、泣き具合はけいげんされてたかも?レベルです笑笑

R4

その時のタイミングだと思います🤗

生後15日じゃ視力も悪いし顔の認識そんなに出来ないですし👌
匂いとかで男の人が苦手とか、タバコくさいとかそうゆうのはあるかと思います😊

はじめてのママリ🔰

上の方たちもおっしゃってるとおり生後15日なら誰がお世話しても変わらないかなって思います(*^^*)

ちなみにわたしには、年子の妹がいるのですが、
上の娘、1歳になる前の人見知り激しい時期に、なぜか妹の抱っこでは泣かないことが多かったです!
抱き方とか声とかもあるのかな?
双子じゃないし、体型や声は似てるけど、顔はあまり似てないのに不思議でした🤣

mini

新生児の赤ちゃんはほとんど目見えてないですし、誰がお世話してるかとか考えてないですよ。警戒心が強い子は誰か来たら泣くし、そうでない子は泣かないだけだと思います。
出産後に里帰りしたけど、新生児は特に泣かなかったですよ。