※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
その他の疑問

【保育園から幼稚園に変わることについて、他の方の経験や子供の転園の…

【保育園から幼稚園に変わることについて、他の方の経験や子供の転園のスムーズさについて教えてください】

保育園から幼稚園に変わられた方に質問です。

娘が今、保育園に通っています。
息子の保育園申請が落ちました。来年4月も中々厳しそうです。

私の職場的に、来年4月復帰ができなければ仕事を辞めることになりそうです。
そうした場合、保育園退園となり幼稚園に転園することになりそうなのですが、娘になんと伝えようか悩んでいます。

そこで、なんらかの事情で保育園から幼稚園に変わられた方、なんと伝えられましたか?
そして、お子さまはスムーズに転園できましたか?

コメント

ます

長男年少(3歳クラス)から幼稚園です。

我が家は年度切り替えでしたし、普通に4月からは幼稚園だよ!とお話ししながら
。幼稚園体験
。幼稚園見学
。運動会の未就園児種目
。入園考査
。入園前ガイダンス
と参加させました。

上記イベントもガイダンス以外は2歳代でしたからまだ理解が追いついてないってところはあったかもです。

• ひらり

ひらり

ご回答をありがとうございます。
    年少クラスから変わられたのですね!
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊

うちも、下の子の保育園次第でどうなるか分からないですが、体験や説明会など参加してみようと思います!

• 9月13日