※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が粉薬をスプーンでそのまま飲み、お水も飲めることに驚き。成長の凄さを感じる。3歳の兄も上手に飲めるので驚愕。

少し驚いたので書かせて下さい。

1歳2ヶ月娘。粉薬をそのまま服薬できます。(スプーンであげてます)
薬の後ちゃんとお水も飲めます。
もちろん甘い薬だからこそ出来たと思いますが、天才すぎない??って驚きました。
今までゼリーやヨーグルト、お汁に混ぜては拒否される事もしばしばだったのに子どもの成長って凄い。
3歳のお兄ちゃんは袋から直接粉薬を飲めるので薬飲みのプロ兄妹に、中学生になってもオブラートで粉薬を包んでいた母は驚愕しました。

コメント

ママリ

1歳にして凄すぎます✨
しかも粉のままで!
娘も食べ物に混ぜたら拒否しますが、少量の水で溶かしたらすぐ飲んでくれます!
苦い抗生剤もそのまま飲んでますと薬局で言うと驚かれます😂
シロップの甘いのはむしろ好きみたいです。
ちなみに私、子供の頃粉薬大好きでした😂😂
こんなのも遺伝するのか〜と思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    抗生剤も飲めるなんてスゴいです!😊
    うちは抗生剤は拒否されました😅
    遺伝の力は偉大ですね〜✨

    • 9月13日
3kidsママ

うちの子達もですよ~✨私も粉苦手派だったので凄いなって毎回感心してます!何かに混ぜる方が逆にダメです😅抗生剤は嫌がりますが、普通のお薬は粉でいけます✨たまにくしゃみでふきとばします🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごく助かりますよね😊
    そのままいけるクチの子は混ぜるのダメなのかもしれませんね🤔
    くしゃみで吹き飛ぶのと口に入れるの失敗するのあるあるです笑

    • 9月14日