※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

【ご祝儀同額で包むべきかについて】結婚式のご祝儀は貰った額と同額包…

【ご祝儀同額で包むべきかについて】

結婚式のご祝儀は貰った額と同額包みますか?
入社して10数年...入った頃から職場のならわし?でご祝儀は2万という風潮があり(別で1人3千円ずつ出して職場のみんなからのお祝いとしてお金を渡すからかもしれませんが)私の結婚式の時も2万の方がいました。さすがに同期の子は3万包んでくれていたのですが、1人だけ2万の子がいて、その子がこの度式をあげることになりました!!私的には3万が相場だと思っているので常識的には3万包むつもりでいましたが、他の同期の子が2万しか貰ってないから同額でいいんじゃない?と言っています。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同額の2万にする。(割れない数で1万円札に5千円2枚で包みます)

はじめてのママリ🔰

常識的に3万にする。