※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

生理遅れており、妊娠検査薬は陰性。不安な状況で、次の診察のタイミングや旅行についてのアドバイスが欲しいです。

妊娠希望のものです。生理不順はなく、毎月予定日ほぼぴったりできます。29日周期です。
先月19日の夜に仲良しし、今月3日に生理予定日でしたが、6日の今日まで生理がきません。昨日妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。単にストレスでしょうか??
もう一つ気になるのが、いつもは生理2日前くらいに胸が張り、生理が来て張りがやわらぐのですが、1週間以上、今もちょこちょこ張っています。そして、頭重感があったり、体調を崩しています。

妊娠希望で、病院で検査も始めていたところで、次は生理がきたら採血に来るよう言われていましたが、生理が来ず、どのタイミングで受診して良いかも悩んでいます。
また、検査薬も陰性だったため、来月始めに海外旅行の予約も取ってしまいました。
色々不安が重なっており、アドバイス頂けたら助かりますm(__)m

コメント

まぼ

10日以降にもう一度検査してみたら良いと思います!
もしかしたら排卵日がずれてしまったのかもしれないですよ(´・ω・`)

しょう27

初めまして!私もまるまるさんと同じような経験がありました。
今度こそ妊娠したんじゃないか⁉︎
と、検査薬を試しては陰性。。
その数日後に生理がきて…。
ちょっとしたストレスで体調が崩れたり、生理がくるのかこないのかとドキドキする事へのストレス。
生理予定日から1週間たっても生理がこかなったら、病院へ行ってはどうでしょうか?

まるまる

コメント、ありがとうございます!!1人で悶々と悩んでいたので、嬉しいです(T^T)
まぼさんの言う通りに、また検査をしてみようと思ったら、徐々に生理が来そうな腹痛がしてきています。
様子を見て、来なかったら検査を試してみますね(*^^*)
ありがとうございましたm(__)m

まるまる

初めまして!コメント、ありがとうございます(^○^)
あまり気にしないように、心がけているつもりですが、そういうのもやっぱりストレスになってしまってるんですかね💦難しいです…

本当、毎回生理予定日が近づくたび、トイレに行ってはドキドキしている始末です(T^T)
先ほどから、徐々に生理が来そうな前兆があるので、もう少し様子をみてみます!
アドバイス、ありがとうございました(*^^*)

しょう27

ものすごく気持ち分かります‼︎
去年から毎月、生理がくるたびショックを受けてましたが今年の4月から、生理がくるのは健康な証拠!年内に妊娠できれば嬉しいな。
と気持ちをラクに、と思った次の月に妊娠し、今は9週目です。
きっと赤ちゃんを授かれる日がくるはずです^_^
気をラクに過ごしてみてください☆

まるまる

すごくあたたかい言葉に、泣いてしまいました。本当に、ありがとうございます!あや204さんの体験談も、今の私にとってとてもありがたいお話です。
気長に、私も長い目で頑張ろうと思えました!!
あや204さんも、お身体を大切に、元気な赤ちゃんを産んでくださいねo(^▽^)o

しょう27

まるまるさんこちらこそありがとうございます‼︎
赤ちゃん自身のタイミングできてくれますよ‼︎
もうちょっと夫婦2人で楽しんでね!という赤ちゃんからのメッセージなのかな!
くらいの気持ちで^_^
今のうちにご夫婦で思う存分楽しんでください♪
ではおやすみなさい(*^^*)

まるまる

ありがとうございます(^○^)気持ちがとても軽くなりました♪
そう思うようにして、もう少し2人の時間を楽しみながら、待ちたいと思います😄
おやすみなさい⭐️