※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の妊婦です。コロナで熱が続き、食事も出来ず心配です。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

妊娠9ヶ月 34週の妊婦です。
コロナになってしまい、4日間39℃以上の熱が続いています😢
切迫早産で絶対安静なのに激しい咳が止まらずお腹も張りっぱなしです。
食べても嘔吐を繰り返してしまい、食事もほとんど出来てません。

4日もまともに食べてなくて赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか😢
すごく心配です。

コメント

UuU

高熱しんどいですね💦
体がしんどいと気持ちも沈んでしまって不安になりますよね😭

赤ちゃんに必要な栄養はママがカラダ中からかき集めて作っていて、それを赤ちゃんが必要なだけもらっているので
多少摂取する栄養が偏ったり、嘔吐してしまい食べれていなくても大丈夫だと思います!

ただ、ママ自身に必要な栄養はママがしっかり自分で摂らなければどんどん減ってしまうので
ママの体調不良に繋がってしまいます💦
(例えば…赤ちゃんに与える鉄の量は赤ちゃんが必要な分だけちゃんと与えられているけれど、
ママは自分で鉄を取らないと自分の分の鉄が不足してしまい貧血などを起こしてしまう、など)

今はママ自身の体調のほうが心配です、、、
妊娠中も飲める栄養ドリンクやゼリー、これなら食べれそう!というものを
ひと口ふた口飲み込むだけでもいいので
カラダに何かしら頑張って入れてくださいね💦
赤ちゃん、大丈夫ですよっ‼️

語彙力がなくてすみません。。
少しでも安心していただけたら🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても安心しました😢
    調べてもなかなか出てこなくてとても心配していました😭😭😭

そうですね、私に必要な栄養は私が摂らないと治るものも治らなくなってしまいますね😖

大丈夫と言っていただけてホッとしています、、、🥲
    本当にありがとうございます😭🧡

• 9月13日