※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫のスマホ依存についての悩み】求めすぎたんですかね、、、夫は帰宅…

【夫のスマホ依存についての悩み】

求めすぎたんですかね、、、
夫は帰宅後スマホばかり見てます。
帰宅後ご飯を食べてスマホ。
子供らと風呂中も浴槽内で30分〜1時間動画を見て、
風呂上がりもパンツいっちょでベッドに寝転がってスマホ。
その後はだいたい頼まなくても溜まってる洗濯物畳んでくれる事が多いですが、スマホを目線に置いてスマホを見ながら畳んでます。
会話する余地もないです。

その間にご飯の片付け、洗い物、明日の持ち物の準備、子供の宿題、連絡帳、持ち物の確認、時間があれば子どもたちとお話したり、遊びに付き合ったりはします。夫の弁当の準備も(たまに)
その間はスマホに夢中なので、居ても居てないようですし、お互いに介入しません。
今日検診やったのでその話とか、子供の学校での話とかあるのに聞いてません。
ほんまに家族?って私は思います。
一緒に暮らす意味あるんかな?と思ってきて前から何回言っても変わりません。
イライラします。
で、今日一方的にキレてしまいました。

すると、やってる方やと思うけどな、と言われて。
あとあとよく考えると、最近洗濯物干すのが億劫になったため毎日洗濯物干してから仕事行ってくれます😔
ゴミ出しも言わなくてもやってくれます。
毎日子供ら風呂入れてくれてます。
下の子の嫌がる歯磨きを毎晩やってくれます。
寝室が別なので下の子と一緒に寝てくれます。
でもスマホ見てなけりゃ、協力できてれば、子ども寝かしつけまで今より1時間は早く寝かしつけられるはず。
要領悪すぎて😔💦
私は早く寝かせれば、その後時間取れる!って思ってるんですが、夫は一緒に寝てしまいたいからとのんびりしてます。

私が求め過ぎてるんですかね。

コメント

ママリ

男性特有なのか?あのスマホずーっと見てる感じイラつきます。家にいる時や家族と過ごすときくらいスマホばかりじゃなくてコミュニケーション取ろうよ?って思います。

でも難しいですね~結構協力的には思えますし、旦那さんからしたらやることやってるのに何が問題なの?ってことですよね。
うちの夫も完全にスマホ依存なのでお気持ちすんごくわかります😂

ママリ

わかります〜うちもスマホ依存です!
起きたらすぐスマホです。
朝は掃除機かける、次女の世話、時間あればなにかやって次女を保育園連れてっていくという感じです。
休日はもうちょっと何かやってます。
食事中はスマホ禁止なので見ませんが、出かけるとき移動中は隙さえあらば見ますし、5秒あれば見る感じです!
ムカつきますよね〜😇
何度ももういいやと諦めましたが言い続けてます。が治りません笑

RY

スマホじゃないのですが、似てると思いました…
旦那はタバコです😇

会社じゃ吸わないくせに、帰ってきたらタバコ、トイレ行ったあとタバコ、お風呂後もタバコ…
朝とか、子供の支度とかやってくれますが、
起きてすぐタバコで、こっちはバタバタしてるのに、1人優雅に5分以上タバコでイライラしてます笑

換気扇の下で吸っていて、キッチンには子ども行けないので、1人で座りながら吸って、
上の子はパパいないとわかると、最初に探しに行くのが換気扇の下です😂😂