※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
ココロ・悩み

幼稚園のママ友と遊ぶ約束の取り方について悩んでいます。気を遣いすぎて誘えない。皆さんはどうやって遊びの約束をしていますか?

【幼稚園のママ友と遊ぶ約束の取り方について】

幼稚園のママ友を遊びに誘いたいんですが、なかなか勇気が出ません💦
息子が幼稚園に通い出してからママ友がたくさん出来ました!
今の幼稚園はありがたいことに、どのママさんもすごくいい人ばかりなので遊びたい人がたくさんいます。
ですが私が気を遣いすぎて、遊びたいのに遊ぼう!と誘えなかったり、遊ぼうよ!と話の流れでなっても具体的にじゃあいつにする?みたいなことが言えません。
私は仲良くしたいと思っているけど、相手は思ってないかもしれないとか、考えすぎてしまうからです…
みなさんはどうやって遊ぶ約束をしていますか?

コメント

ゴーヤママ

連絡先交換して、そのやり取りの中でまた今度一緒に遊ぼう!となり、来月とか空いてる日ある?と聞いたり、聞いてこられたりして遊ぶ約束をしてますー!