※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもがロキソニンを口に入れましたが、飲み込んでいない可能性があります。病院に相談したところ、緊急性はないが受診した方が良いとのこと。明日はかかりつけ医が休みなので、木曜日に受診することをお勧めします。

わたしのロキソニンを子どもが口に入れてました💦
シートごと一錠です。
慌てて夫が口から出し、飲み込んではいません。
ですが、少し封が開いていて錠剤によだれがついていたので、舐めたかなと思います

#8000に電話したところ、緊急性はないが念のためかかりつけ医に行ったほうがいいとのことでした。

明日はかかりつけ医が休みなので、1日様子を見て、木曜日に念のため受診したほうがいいですよね?

今のところ、子どもはいつも通りの様子で元気です

コメント

はじめてのママリ🔰

シートごとですよね??
直接薬を口にいれたのではなければ様子かわりなければ木曜日でもいいとおもいますが、わたしなら一度かかりつけに電話して受診の必要があるか聞いてみます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接薬を口に入れたわけではないですが若干舐めたかもしれなくて💦
    今日様子見て木曜日朝イチで行くことにします

• 9月13日
豆もやし

緊急性がないが念の為
かかりつけにといわれたなら
休みでやってなかったら
違うところに私なら
連れていきます🥲!!
いつも通り元気でも
その後何かあって後悔するより
ちょっと心配性なくらいで
後悔しない方がいいかなと😭!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけ医のほかにもう一つ小児科行ったことありますが、そこは滅多に行かなくて、やっぱりいつも行く先生のところのほうが安心なんですよね😮‍💨
    もし具合悪そうにしてたらすぐそちらに行くことにします

• 9月13日