※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ♡
妊娠・出産

お子さんの胎動が強い場合、予定日より早く産まれるかどうかは関係ないですか?2人目の胎動が強くて心配しています。

お子さんがお腹にいる時,胎動がものすごく強かった!という方,お子さんは予定日より早く産まれましたか?
今現在2人目妊娠中で8カ月になります。
もう胎動がものすごく強くて痛いと思ってしまうくらいです。
1人目の時の胎動はウニョウニョ動いてポコポコと蹴るような感じでほとんど痛いと思ったことがなかったんです。
そして1人目は40週3日で予定日を過ぎて産まれました。

先ほども言ったように今回2人目の胎動が強過ぎて,破水からお産がはじまるんじゃないか⁈と思うくらいです。
胎動の強さと予定日よりも前に産まれるのって関係ないですかね⁈

コメント

ksママ

めっちゃ胎動激しかったですけど
遅れましたよ笑

  • ピッピ♡

    ピッピ♡

    そうなんですね!ありがとうございました!

    • 2月20日
nana

関係あるかわからないのですが
胎動が強くて痛かった息子は予定日から1週間前に破水から始まりました😊💡

結局微弱陣痛が続き
緊急帝王切開になりましたが(^^;💭

  • ピッピ♡

    ピッピ♡

    破水からはじまったんですね!
    なんかもうエイリアンみたいにお腹から突き破ってくるんじゃないか?くらいの勢いで胎動強くて(இдஇ; )
    ありがとうございました!

    • 2月20日
ひろ♡ゆい

関係ないとは思いますが、胎動激しくて38週3日で生まれてきましたっ!
ただ破水は全開大になってもなかなか破水せず人工破水だったので胎動激しくて破水しちゃうってことはないと思いますよぉ(๑・̑◡・̑๑)
ちなみに生まれる瞬間まで結構蹴りまくってました(^◇^;)笑
うちの場合は、2人目も同じように胎動激しくてだいぶ痛いです(笑)
でも早く出てきてほしくないです(笑)

  • ピッピ♡

    ピッピ♡

    胎動強くて破水するってことはないんですね!無知ですみません(*´Д`*)!
    胎動強いのってこんなに痛いの?って2人目でやっとわかりました(இдஇ; )
    胎動激しくて痛いかもしれませんが,産まれるまでお互い頑張りましょう♡

    • 2月20日
あずき。

2人目がおなか突き破って出てくるんちゃうの(ΦдΦ)って思うぐらい胎動激しかったですけど、予定日過ぎましたー(>_<)

  • ピッピ♡

    ピッピ♡

    あ!もう全くその通りです!
    お腹のこの子は下からじゃなくてお腹突き破って産まれてくる気なのかな?って思ってしまうくらいです笑!
    胎動激しくて予定日よりも早めはあまり関係ないんですかね。

    • 2月20日
みかん

関係ないですよ!
うちは上3人ちょー激し目で
上は予定8日遅れ
2番目は6日遅れ
3番目は予定日でした。

四人目だけ胎動弱かったのですが
38wで早く産まれました笑笑

  • ピッピ♡

    ピッピ♡

    そうだったんですね!
    じゃあ胎動激しいイコール予定日よりも早めに産まれてくるのは関係ないかもしれませんね。結局は赤ちゃんのタイミングかな…♡

    • 2月20日
ゆずぽんちゃん

胎動かなり激しかったですが 予定日過ぎました。胎動と予定日は あまり強い関係ではないと思います。

  • ピッピ♡

    ピッピ♡

    そうなんですね!ありがとうございました!

    • 2月20日
詩子

関係ないと思いますが、上の子は強くて37wに出産でした。下の子は上の子より弱めで38wでした!

  • ピッピ♡

    ピッピ♡

    そうなんですね!あまり関係ないんですね。ありがとうございました!

    • 2月20日
ねじねじ

長男は胎動激しくても41w5dで病院での処置で破水でした。
2人目女の子といわれてますが、胎動激しいし、お腹がまだ下がってきてないせいか肋骨に当たってる感じがしてメチャメチャ痛いです。2人ともよく動きますが、不思議と張りはあまりないです。
胎動よりお腹の張りの方が出産の前後に関係があるような気がします。

  • ピッピ♡

    ピッピ♡

    そうだったんですね!私すごく今回お腹張りやすいんです(꒪⌓꒪)
    予定日よりも今回早く産まれるかな…⁈
    お互いいつ産まれるか楽しみですね♡

    • 2月20日
とまと

以前からずっと胎動めっちゃ激しいですが、まだ産まれる気配すらありません笑
子宮口もほとんど開いてません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
早く出て来てほしいなーと思いながら♡

  • ピッピ♡

    ピッピ♡

    そうなんですね!
    でももうすぐ赤ちゃんに会えますね♡♡
    我が子に会えた瞬間といったらもうたまらなく幸せですよ♡
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

    • 2月20日