※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供がお風呂後の授乳をやめられず、ストローやコップも使えないため水分補給に困っています。どうしたらいいでしょうか。

もう1歳なのにいまだにお風呂直後の授乳がやめられません。
ストローやコップをいまだにうまく使えず水分補給ができないのと、お風呂でギャン泣きするのでなだめる目的もあり授乳してきてました。
もう1歳になったのにいまだにその習慣がやめられず、授乳するまでギャン泣きします。
ストローやコップは相変わらずまだ使えません💧
どうしたらいいでしょうか💦

コメント

ミニー

上の子の時に
まだ1歳だからいっか!
って思ってました🤭

ストローは紙パックでやったり
コップはお風呂で遊びがてら練習したりしてました😊

お風呂上がりの授乳を辞めたいのに急いでるんですかね?💦

  • ママリ

    ママリ

    授乳自体はまだいいんですが、お風呂あがり=授乳、という習慣をやめたくて💦

    中々難しいですかね?😔

    • 9月12日
  • ミニー

    ミニー

    好きな飲み物はないですか☺️?

    うちはお茶とかあげても
    最後は乳出せ!って来るのであげてます😂

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    それがまだコップもストローも使えなくて、飲めないんです😢
    お茶もりんごジュースとかもNGで💦

    • 9月12日
  • ミニー

    ミニー

    コップは飲ませようとすると
    どんな感じになりますか🤔?

    お茶やジュースは味が不味そうですか?💦

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    口に近づけると最初は口を開けるんですが、いざ飲ませようとするとプイッと顔をそむけてしまいます、、

    スプーンだと1〜2口は飲むのですが(これもすすって飲むわけではなす、私が口の中に流してます)、お茶もジュースも飲んだ後は微妙な顔します💧

    • 9月13日
  • ミニー

    ミニー

    ミルクや母乳をコップであげたことはありますか🍼?

    微妙な顔するなら
    コップの飲み物は不味いって認識してるのかもですね💦

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    母乳で試みたんですが、もうコップ自体拒否になっちゃってて、全然ダメでした😔

    • 9月13日
  • ミニー

    ミニー

    それなら、少し諦めて哺乳瓶にお茶入れたりしてみてはどうですか☺️?

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    それが4ヶ月から哺乳瓶拒否になり、克服できずなんです。。

    • 9月13日
  • ミニー

    ミニー

    お子さんも泣けば授乳してもらえると思っちゃってるんですかね🤔
    少し、心を鬼にしてみるか
    もう少し様子見るかになっちゃうかもです🥺

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね。。
    ありがとうございます😣

    • 9月14日
みぃ

授乳を急いで辞める必要があるんですか?
まだ1歳ですよ😄
次女はまだ授乳しています🤣

  • ママリ

    ママリ

    授乳を辞めたいわけではなく、お風呂後→授乳の習慣を辞めたくて💦

    お風呂後も水分補給は授乳ですか?

    • 9月12日
  • みぃ

    みぃ

    お風呂後は授乳してますよ😊
    もうだいぶ大きいので私がドライヤー掛けてると勝手に乳出して飲んでます🤣

    授乳を辞めたいってよりおっぱい以外の水分補給が出来ないことを悩んでる感じですか?
    お外ではどうですか?

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    うちも勝手に服めくって飲もうとします💦
    まだうまく飲めませんが、、

    そうですね、1番はおっぱい以外の水分補給が出来ないのが悩みです、、

    お外でも飲めないので、おっぱい飲みたがったら飲ませてます。
    授乳は
    ①夜中3:30頃
    ②寝起き7:00頃
    ③朝寝後11:00頃
    ④昼寝後16:30頃
    ⑤お風呂後19:30頃
    って感じです💦

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

辞めるなら鬼にならないと辞めれないです😭
おっぱいを隠して
ストローでママが飲んで美味しーってところを毎日見せたりしました🥹

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね。。
    授乳自体を辞めたいわけではないんですが、お風呂後だけって逆に難しいですよね😓

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、ちなみにコップ飲みってどうでしたか?
    ストローは触って遊ぶばっかりで、口に咥えてすらくれなくて😔

    • 9月12日