※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠中は子供の食べ残しを食べてはいけないことは知っていますが、箸やソースの共有も気になります。他の妊婦さんも同じようなことを気にしているでしょうか?

妊娠中は子供の食べ残しを食べてはいけないのは知っています。

じゃあ、例えば、こう言う行為も危険ですか?
子供が箸で、私のおかずを触って私が口にした場合です。
あとは、ソースの共有です。
例えば、ヒレカツとかのソースを一緒の別皿のお皿で食べていてちょんと付ける場合の共有です…


どこまで気をつければいいのかわからなくなってしまいました😂

妊娠中のママさん上の行為も皆さんして無いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで神経質にならなくてもいいかなぁと☺️

  • ちょこ

    ちょこ

    抗体なくても大丈夫ですかね?

    • 9月13日
deleted user

気にしすぎじゃないですかね?
逆にそのストレスの方が良くない気がします🤔

  • ちょこ

    ちょこ

    抗体なくても大丈夫ですかね?

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

何も気にしてないです😂

  • ちょこ

    ちょこ

    抗体なくても大丈夫ですかね?

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は抗体あるかもしらべてもらってないので、わからなくて🤣

    でも私は気にしてないだけで、妊娠中に心配なことは避けるっていうのは悪いことではないし、気にしすぎて疲れるわけじゃないなら、そのまま避けていたほうが安心かなとは思いますよ~☺️✨

    • 9月13日
  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます😊
    これから気をつけます!

    • 9月14日
みかん🍊

気にせず食べてました💦
食べ残しも普通に食べたり口つけてるやつとかも食べてました!
食べたらいけないことのほうが知らなかったです🥲

  • ちょこ

    ちょこ

    抗体ありましたか? 私なくて、、、。

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちは、上記のことはしてないです!!

サイトメガロですかね??検査して抗体がなかった感じですか??

  • ちょこ

    ちょこ

    抗体無かったです😔
    やばいですよね…

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    抗体ないんですね💦
    なら徹底します💦
    今はどうかわからないですが、総合病院で出産した友達はサイトメガロすら知らないって言ってました😅

    • 9月13日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね😔
    これから気をつけます!
    ありがとうございます😊

    • 9月14日