※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日で1歳になります。離乳食の進みが初期から悪かったのですが、ここ1…

明日で1歳になります。
離乳食の進みが初期から悪かったのですが、ここ1ヶ月くらいでだいぶ食べるようになりました。
ですが、ほぼ丸呑みしてるようです。

少しずつ大きさを大きくしていって今は中期後半くらいまでになりました。(進みが悪くペースト期が長かった)

また、量は200グラムくらい食べるのですが、足りないようでこの場合は野菜を増やすのがいいと思いますが野菜はどのように増やしてますか?

ごはんを全粥90〜100、おかず50〜80、タンパク質はものによって規定量は超えないくらいで野菜のおかずを増やしたりして200くらいにしてます。

野菜スティックは食べません。
つかみ食べはおこめぼー以外はいっさいしません。投げ捨てます。

捕食が必要かもしれませんがどのようなものをあげたらいいでしょうか。

ヨーグルトは毎朝の食事にとりいれています。。

みなさんの離乳食の量や内容、捕食の内容など教えていただき、参考にしたいです。

コメント