※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

キレイな人を見ると家族仲がよく、お金があると感じるようになった。自分は仲は悪くないが、夫と2人で出かけたいとは思わない。美容院に行きたいが、夫の激務や子育てで難しい。託児付きの美容院も遠く、保育園も入れない。専業主婦として我慢するのが大変だが、前向きになりたい。

キレイな人を見ると家族仲がよかったり、
お金があるんだろうなって思うようになりました。

うちは仲は悪くもないけど、
夫と2人で出掛けたいとは思わない。

貧乏じゃないけど、裕福でもない。
1回2万円近くするバレイヤージュとかはためらう。

私はただ美容院に行きたいだけなのに
夫は激務で休みも週1あったりなかったり。
下の子がいるからどうしても預けないと
美容院には行けない。

夫に休みを聞くと
赤ちゃん連れて行けないの?
って言われた。
そんなとこあったらさっさと行ってるし。

赤ちゃん連れていけても、
カラーをしようとすると2時間は
隣で大人しくしててくれるかドキドキしながら
施術を受けないのかと思うと
美容院に行くこと自体面倒になってくる。

託児付きの美容院は遠いし
一時保育もなかなか空かない。
保育園は申し込んでるけど
当然のように入れない。

専業主婦ってこんなに我慢しないといけないんだ…
専業主婦のせいにしないで、
どんな状況でも、前向きに捉えられる人になりたいな…

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦です🙋‍♀️
どうしてもバレイヤージュとかブリーチしたくても美容室に行けなかった時、子供が寝た後ひたすらYouTube観て自分でやったりしてました😂
うちも夫が激務で週1休みです😩
赤ちゃん連れて美容室って気が引けるし、私も託児ありとか色々調べましたが、、
この調べてる時間があるなら自分でやっちゃえ🤣って頭になり...😂
結果それで満足した自分もいました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セルフでできるんですね!!
    すごい!!
    私も試してみます!!!

    • 9月12日