※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がパパがいない日にストレスを感じている可能性があり、パンツでのお漏らしが再開した原因について相談しています。保育園で会えない日が多いため、ストレスが関係しているか心配しています。再開することもあるのでしょうか。

【パパがいない日でストレスになっているのか、パンツでのお漏らしが再開した原因について】

息子が2歳3ヶ月ごろから1日パンツで過ごせているのですが昨日からまたちょい漏れ、寝てる時のお漏らしをするようになりました💦
おしっこ行くって言った頃にはちょい漏れしてます。1ヶ月ぐらいはちょい漏れありませんでした。

原因ですが
パパが特別有給で2週間ほど休みをとっていて先日休みが終わりました。パパっ子なのでパパがいない日できてストレスなのかなと思っているのですが関係ありそうですかね?😅
仕事は7時出勤の22時帰宅、19時出勤の朝10時帰宅、休みが平日多めなので保育園行ってると中々会えなくなります。

パンツになって数ヶ月後お漏らし再開することありますか?💦

コメント

日月

ありました!

上の子が、私が下の子を妊娠出産してから1年くらいはおもらし続きました💦
気持ちの問題なんだなぁって思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。1年もですか💦
    頻度としてはどれぐらいだったか覚えてますか?

• 9月12日
  • 日月

日月

ほぼ毎日でした😭
    もはや、おもらしというより布団はトイレみたいな感じで。
    起きてる時間、無意識に気持ちに力が入ってしまうみたいで かなり疲れて夜中おしっこしたくても起きられない状況が続きました💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    漏らさなくなるのを待つしかなさそうですね😓

• 9月12日