※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

有給消化中、遊びの予定で子供の発熱対応をパート休みまくる状況について相談。旦那は有給消化で週5休みで、子供が熱出ても私が休まされることに不満。旦那は謝罪するも、私が休むと大変な状況になる。旦那は遊ぶ予定を入れる際、事前に休みの日を確認してほしいと希望。

有給消化中、遊びの予定入れまくって 子供の発熱対応も全部私でパート休みまくるハメに、、

旦那が転職して今有給消化で、週5で休みです。

先週も子供が熱出たけど
「人と約束してるから..」と私がパート休み

今日も熱出たけど
「キャンセル料がかかるから..」と私が休み


なんか残念すぎて怒る気も失せます。
旦那も口では謝ってるし家事全部やるから!と言ってますが
ごめんや家事されても、私が職場で謝罪祭りするのも迷惑かける事実も変わらないんですよね。

私が絶対キャンセル不可な遊びの予定入れる時は、保育園以外にも母や旦那に休みとってもらって保険かけてます。

扶養内パートだと、簡単に休めるって思われるんですね..
一応資格職で、私が休むとまぁまぁ大変な事態になるんですが。

とはいえ、旦那は正社員で有給消化だから給料もいつも通り、滅多にない長期休みで浮かれるのもわかります。

でも 遊ぶ予定入れるなら、私が休みの日に入れるとか
前もって言っておいてくれたらいいのに

コメント

ママリ

え、、それママが人と約束してるから代わりに仕事休んでって、してもいいってことですか?💦
もう少し父親の自覚持って欲しいです💦

奥さんのお仕事もそんなに頻繁にお休みされると、仕方ないことだけど、新しい人雇ってシフトが減ったりとかあるかもしれないですよね😭

私がバイトの日で旦那が休みで美容院の予約入れてましたが、息子が熱出て美容院の予約キャンセルしてくれましたよ😢
親ってそういうものじゃないですか、、?😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです、、
    仕事休み=自分の休み、自由!!
    て思ってるのほんとバカらしいです

    それが普通ですよね😞
    予約しちゃっててキャンセル料かかるのは、私の日当よりキャンセル料の方が高かったのでまぁ100歩譲って 行けばいいと思いますが
    それなら先週のやつを友達断って子守りしとけよって。

    ほんと残念です。

    • 9月12日