※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第二子の冬用品について相談です。1LDKに家族3人と猫が住んでおり、冬に女の子が生まれる予定です。1歳の男の子がおり、今持っているものはベビーカーや抱っこ紐などです。冬用品についてアドバイスを求めています。

【第二子の冬用品について】

1LDKです。

家族3人と猫で住んでます🐱

冬に第二子予定ですが
何を買えばいいのか分かりません😓

1歳息子います
年子です。
2人目は女の子です。

息子は冬生まれでは無いので肌着などは半袖ばかりでした💦

今家にあるもの

A型ベビーカー
抱っこ紐1つ
敷ふとん(今はほとんど私たちと同じ布団で寝るようになりました。)
哺乳瓶4本
おくるみなどは全て薄いものです



年後であった方が便利だよーというグッツ

どなたか教えて欲しいです🙇‍♀️



コメント

ママリ

11月生まれの子がいますが、その時は肌着はコンビ肌着に短肌着を重ねて調節してました!
布団は毛布もあるといいですね🤔
退院時に使えそうな厚手のお包み、帽子があると安心です😊
あとは必要に応じて買い足しでいいと思います🤔

あき

私も同じく年子妊娠中です!
上は男の子で下は女の子ですし、季節も春と秋で逆なので、服は揃えないとなあと思ってます🤔

ちなみに肌着は、室内は暖かいので、全て半袖で準備予定です☺️✨足が隠れた方が温かいので、コンビ肌着にしようと思ってます!
プラスして2wayオールやカバーオールなどの洋服も4-5枚購入予定です☺️

あとは消耗品が多いですが、
・ブランケット
・洗剤系(洗濯、お風呂)
・おむつ
・ハンガー
・必要に応じて哺乳瓶・哺乳瓶の乳首・哺乳瓶用洗剤
を購入します🙆‍♀️