※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が他の赤ちゃんに興味を示さず、大人にも笑わないことが心配。家の中では目があれば笑うが、外では笑顔が少ない。

生後8ヶ月の娘ですが、同じくらいの赤ちゃんを見てもまったく興味がありません。おもちゃがあるからお友達に近づいていってるだけな感じです、触られてもあまり反応しません、大人をみるとじーっとみるだけで笑いません、少し表情が乏しい感じがします(外では)
家の中では目があったら笑ってくれたりいないいないばあとかですごく笑ってくれたりするのですが😭
少し心配です、、😭

コメント

通行人Z

まだ人見知りする時期だと思います💦
じーっと見る=人見知りです!
慣れてきたら外でもニコニコしてくれると思いますよ!
うちの子も同じ感じでした☺️

なの

娘は人見知りと場所見知りで外出すると真顔か泣くかのどっちかでしたよ🤭
家では好奇心旺盛でよく笑ってよく動く子だったので外に出ると大人しくなりました!違う場所、人って分かるのね〜賢い賢いってめちゃくちゃポジティブに捉えてました😁
いまは外でも騒がしいですよ😆