※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠中のイライラやストレスについて相談したいです。イライラが積もり積もって1人になりたくなることもありますが、お腹の赤ちゃんの存在が支えになっています。

【妊娠中のイライラについて】

ただの愚痴です!!

ちょっとした事の積み重ねでイライラしてしまいます。
昨日体調が悪くなり夜ごはん後から横になってました。
朝起きたら洗い物ほぼそのままで、旦那さんは頭痛がすると言いながらもゲームしたりなんだりしててそれなら洗い物くらいしてよ‥って思ってしまいました。笑
他にも昨日お世話になってる先生と旦那さんと3人でランチした時、先生が旦那さんに尽くしてくれるでしょ〜って言った時今はそんなに、ねえ?妊娠中だし的な感じで言っててその時は何も思わなかったけど後々考えるとすごいむかつきます。笑
体調少々悪くたって綺麗な部屋で帰り待ってたいから掃除したりごはんだって無理して作ったりする時あるのに、てかなにより2人の子どもをお腹で育ててるんだけど〜ってそれだけで私偉くない!?とか思ったり😂
いろいろ考えてるうちになんか全部嫌になって1人になりたくなってきて、帰ってきた旦那さんのことフル無視してしまいましたこれは申し訳ないなと思ってますが。
お腹が大きくなるにつれて旦那さんは何も変わりなくていいななんて思うことも増えてきて1人で泣いたり自分が自分じゃないみたいで嫌になりますね。
何にも気にならないようになりたい〜

こんな時もドコドコお腹の中で大運動会繰り広げてるお子はめちゃくちゃ可愛くて愛おしい。元気出せ〜って言ってくれてると思って笑顔で過ごせるように頑張ろう🫡

コメント

みー

とってもとってもわかります!
普段気にしないことでも些細なことでもイラッとしますよね😭
しんどい中家事もしっかりやってすごいです!えらい!!
わたしも何度も1人で大号泣しました笑
妊娠てなんで女しかできないのーーー本当にむかつく!って思ってます。
でもお腹の子は絶対絶対可愛いです!笑顔で過ごせるように頑張ろうと思えていることがえらいです!すごいです♡

無理せずイライラした時は落ち着いたら言葉にして旦那さんに伝えてみましょう😭

毎日妊婦して私たち偉いです!!笑
お互い頑張りましょう♡

• ぴっぴ

ぴっぴ

結局実際に自分が妊婦になれない男性には分かってもらえないですよね😢
    何だか最近言えないこととか言っても無駄だなぁって思って考えがちなので少しずつ伝えてみようと思います!

39週目となると出産間近ですね🤰🏻
    母子ともに無事に産まれてきますように✨

• 9月12日