※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
ココロ・悩み

産後2ヶ月で不眠と気分の落ち込みに悩んでいます。同じ経験の方、症状はいつまで続きましたか?眠れずイライラし、辛いです。

産後の不眠と気分の落ち込みについて質問です🙋🙌

産後2ヶ月が経ちますが不眠と気分の落ち込みで悩んでます😭上の子の時も同じで子供が朝まで寝るようになった2歳頃まで波はありましたが症状がありました😵

同じような症状あったかたいつまで続きましたか?😭
眠いのに目をつぶっても眠れずイライラもやもや気分が落ち込みすごく辛いです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

産後8ヶ月経ちますがいまだに気分の落ち込み激しいです…💦
いらないこと考えちゃったりして寝れなくなったり酷い時は泣いてます笑
これいつ治るんですかね😭

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

同じくです😭あんま寝れないと同じく涙出てきます😓お子さんは夜通し寝ますか?🤔

上の子の時は夜通し寝るようになった2歳頃から落ち着いた気がするのですが😭

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何気につらいですよね。
    ストレス発散しようと思ってもなかなかできず…😭

上の子はぐっすり寝ますが、下の子はまだ寝てくれないです。😓

人に会いたくないと思ったりしますか??
    私は産後誰にも会いたくなくて引きこもってます😂

• 9月12日
ちぎりぱん

ありがとうございます!やっぱり寝不足が落ち込む原因なんですかね?😓後はストレスとか鉄分不足とか産後のホルモンバランスとかいろいろありますよね😓

あたしは逆に人が居ないと嫌で誰かいないと悲しくなってくるタイプです😭

なかなかストレス発散方法もないですよね😅なんか楽しいと思ってたこともなかなか楽しめなくなってきて😓

やっぱ子供か朝まで寝たりおっきくなってある程度手がかからなくなるくらいまで続くのですかね😭