※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪\( 'ω')/
子育て・グッズ

保育園見学の予約を入れた女性が、空き保育園だけ見学すべきか、空かないけど来年度に期待する保育園も見学すべきか悩んでいます。また、虐待報道のあった保育園について心配しており、明日見学に行く予定です。

保育園見学について📛👶👦

この前質問させてもらい、
今月から保育園見学の予約を入れてみました。

来年度入園したいとして、、、
皆さんが見学行くのって今の時点で空いてる保育園だけですか?

それとも現時点で空いてないけどもしかしたら来年度は空くかも!ということを願って空いてないとこも見学いってますか?🤔

あと、家の近くにどの年齢も空いてる保育園があって
調べてみると2016年とかに子供が虐待されてるという通報があって(実際にあったかわからない)、それで相次いで先生が退職して、その後疑われないように園長に圧?をかけられて保育士さんが自殺したみたいなニュースがあったみたいで、、
多分その影響で?保育園がら空きなんですが、
皆さん気にしますか?🤔
(ニュースにはなってますが、園の名前は公表されてません)
多分園長も代わっていて、今は良い園らしいです!

明日その保育園に見学に行きますが、電話対応もとても良かったです!

長々とすみません🙇‍♀️

コメント

のん

入園させたい、ここもいいかな、と検討してる園を見学すればいいと思います😊
空き関係なく見ていいかと👍

  • ‪\( 'ω')/

    ‪\( 'ω')/

    全然空いてなくても見学してもいいんですね❣️
    そうします!!!!

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

今の雰囲気を見るかなーと思います🥺
年子だったので2年ぐらい保育園見学しました😊

  • ‪\( 'ω')/

    ‪\( 'ω')/

    今雰囲気良さそうならいいですよね!🤔
    がら空きで園児が少ないので先生も余裕もって子供と接してくれるかなと思って😂笑

    うちも年子です!✨️
    2年は長いですね😂

    • 9月12日
ママリ

4月入園希望でどこも枠が空くので、行ける範囲のところは見ました🙌🏻(第五希望まで書けるので5.6園見てます☺️)

  • ‪\( 'ω')/

    ‪\( 'ω')/

    そうなのですね!!

    そしたら空いてなさそうでも良さげなとこガンガン見学行きたいと思います❣️

    • 9月12日