※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさママ
子育て・グッズ

断乳成功のための方法とお風呂のタイミングについて相談中の11ヶ月の息子を持つママです。息子がおっぱいを求めないように工夫しているが、いつまで続ければいいか迷っています。成功された方のアドバイスやお風呂のタイミングについて教えてほしいです。

【断乳成功のための方法とお風呂のタイミングについて】

初めて質問させていただきます。
現在11ヶ月の息子を持つママです。
今断乳をしており6日目です。
息子は、おっぱいがなくても毎日をなんとか過ごすことができており、夜も麦茶で寝てくれています。
今はおっぱいを見せてしまうと思い出してしまうのではないかと思い、着替えを息子の前でしなかったり、お風呂も服をきて息子だけを入れたりとおっぱいを、連想させるようなことを避けている状態です。
しかし、いつまでこれを続けたらいいのか分かりません。
せっかくここまできたのにまた、戻ってしまうのが辛いので成功させたいです。
断乳を成功された方ぜひ教えていただきたいです。
一緒にお風呂に入る時期とかも教えて欲しいです。

コメント

はーまま

3日後には普通にお風呂入ってました!!

はじめてのママリ🔰

11ヶ月の授乳&断乳お疲れ様です🥺💓

うちは執着が無かったのでやめた日から普通にお風呂入っても平気でしたが、
母乳外来では↓のように教わりました☺️
①1週間程度は他の人とお風呂に入ってもらう
②その後子供から少し離れたところで、でも見える範囲で着替えてみる
③特に問題なさそうであればお風呂入ってみてOK
※もし思い出したり欲しがった場合は子どもの気持ちを否定せず、「たくさん飲んでくれてありがとう!嬉しかったよ!」等感謝を伝えると良い
※断乳後に乳首を触らせると変に癖ついたり、それが刺激になってシコリが残ったりするから胸は触らせないこと

後少しですね!応援してます❣️

• あさママ

あさママ

ご丁寧にありがとうございます😭
    あと少し頑張ります!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

断乳と決めてても普通にお風呂に入っていました!
思いました場合バイバイだよと伝えています。